エラーコード[EUIL00000]が表示され、Desktop Browserが強制終了する



エラーコード[EUIL00000]が表示され、Desktop Browserが強制終了する
更新日 : 2017年8月9日
文書番号 : Q000091480



[EUIL00000]エラーが発生する原因は、以下のいずれかに該当する可能性があります。
・.NET Frameworkに問題が発生している
・ファクスドライバーのアドレス帳の内容に問題がある

[EUIL00000]エラー発生時の状況によって、以下のどちらかの手順を行ってください。
 Desktop Browserでの操作全般でエラーが発生する場合
 Desktop Browserからのファクス送信時にエラーが発生する場合

Desktop Browserでの操作全般でエラーが発生する場合

次の手順でWindows Updateを実行し、imageWARE Desktopがインストールされているコンピューターを最新の状態にしてください。


 メモ

OSによって手順は異なりますが、Windows 10での手順を記載します。

 1.
開いている画面はすべて閉じます。[スタート]メニューより[設定](歯車型のアイコン)をクリックします。


 2.
[Windowsの設定]画面で[更新とセキュリティ]をクリックします。


 3.
[更新とセキュリティ]画面で[更新プログラムのチェック]をクリックします。


 4.
[今すぐインストール]をクリックします。


 メモ

[今すぐインストール]は更新プログラムダウンロード後に表示されるため、時間がかかる場合があります。

 5.
「更新プログラムを利用できます。」が表示されている間に更新プログラムがインストールされますので、しばらくお待ちください。


 6.
[今すぐ再起動する]が表示された場合は、[今すぐ再起動する]をクリックしてください。コンピューターが再起動され、引き続き更新プログラムのインストールが行われます。


Desktop Browserからのファクス送信時にエラーが発生する場合

ファクスドライバーのアドレス帳に不適切なデータ(ファクス番号が入力されていない等)が入っている可能性があります。アドレス帳の内容を確認し、内容を修正してください。


 重要

本現象への対応を含め、imageWARE Desktop V4.0.0以降では当ソフトウェアの一部機能を改善しています。 この機会にimageWARE Desktop V4.0.0以降へのアップグレードをご検討ください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

Desktop V4 / Desktop V3

 

[TOP▲]
このページのトップへ