エラーコード[EUIL00000]が表示され、Desktop Browserが強制終了する



エラーコード[EUIL00000]が表示され、Desktop Browserが強制終了する
更新日 : 2017年10月17日
文書番号 : Q000091480



[EUIL00000]エラーが発生する原因は、以下のいずれかに該当する可能性があります。
・ .NET Frameworkに問題が発生している
・ ファクスドライバーのアドレス帳の内容に問題がある
・ Desktopと.NET Frameworkのバージョンの組み合わせで発生する不具合

[EUIL00000]エラー発生時の状況によって、以下のどちらかの手順を行ってください。
 Desktop Browserの操作全般でエラーが発生する場合
 Desktop Browserからのファクス送信時にエラーが発生する場合
 imageWARE Desktop(V3.0.0/V3.0.1/V3.0.2/V3.0.3)の操作時にエラーが発生する場合

Desktop Browserの操作全般でエラーが発生する場合

次の手順でWindows Updateを実行し、imageWARE Desktopがインストールされているコンピューターを最新の状態にしてください。

 メモ

OSによって手順は異なりますが、Windows 10での手順を記載します。

 1.
開いている画面はすべて閉じます。[スタート]メニューより[設定](歯車型のアイコン)をクリックします。


 2.
[Windowsの設定]画面で[更新とセキュリティ]をクリックします。


 3.
[更新とセキュリティ]画面で[更新プログラムのチェック]をクリックします。


 4.
[今すぐインストール]をクリックします。

 メモ

[今すぐインストール]は更新プログラムダウンロード後に表示されるため、時間がかかる場合があります。

 5.
「更新プログラムを利用できます。」が表示されている間に更新プログラムがインストールされますので、しばらくお待ちください。


 6.
[今すぐ再起動する]が表示された場合は、[今すぐ再起動する]をクリックしてください。コンピューターが再起動され、引き続き更新プログラムのインストールが行われます。


Desktop Browserからのファクス送信時にエラーが発生する場合

ファクスドライバーのアドレス帳に不適切なデータ(ファクス番号が入力されていない等)が含まれている可能性があります。アドレス帳の内容を確認し、内容を修正してください。

 重要

本現象への対応を含め、imageWARE Desktop V4.0.0以降では当ソフトウェアの一部機能を改善しています。 この機会にimageWARE Desktop V4.0.0以降へのアップグレードをご検討ください。

imageWARE Desktop(V3.0.0/V3.0.1/V3.0.2/V3.0.3)の操作時にエラーが発生する場合

.NET Framework 4.5.1以降とimageWARE Desktop(V3.0.0/V3.0.1/V3.0.2/V3.0.3)のバージョンの組み合わせで発生する不具合です。

 重要

imageWARE Desktopを本現象に対応したV3.2.1以降にアップグレードしてください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

Desktop V4 / Desktop V3

 

[TOP▲]
このページのトップへ