アンインストール、またはバージョンアップが中断してしまう



アンインストール、またはバージョンアップが中断してしまう
更新日 : 2017年9月14日
文書番号 : Q000092458



imageWARE Desktopのアンインストール中、またはバージョンアップ中に「レジストリーHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Canon\iWDT\Installer\Area から値を取得できないため、処理を継続できません。」のメッセージが表示され、アンインストール、またはバージョンアップが中断されます。
原因は、メッセージに記載のレジストリー情報が、何らかの要因で破損したためです。

この場合、次の手順でimagaWARE Desktopをアンインストールできます。バージョンアップの場合はアンインストール後に新しいバージョンをインストールしてください。

 1.
PCを再起動して、Administrator権限を持つユーザーでログインします。

 2.
[スタート]メニューの[Windowsシステム ツール]より[ファイル名を指定して実行]をクリックします。


 3.
インストールに使用した「Desktopインストールメディア」をディスクドライブにセットします。
Desktopセットアップウィザードが起動した場合は[キャンセル]をクリックして中断してください。

 4.
「setup.exe」を「/x」オプション付きで[名前]に入力して、[OK]をクリックします。
以下は32bit版OSのDドライブに「Desktopインストールメディア」をセットした場合の入力例です。「D:\32bit\setup.exe /x」を入力します。

 メモ

・ 使用しているOSに合わせて、次のファイルを指定してください。
  - 32bit版OSの場合:「Desktopインストールメディア」の「32bit」フォルダー内の「setup.exe」
  - 64bit版OSの場合:「Desktopインストールメディア」の「64bit」フォルダー内の「setup.exe」

 5.
確認メッセージが表示されるので、[はい]をクリックします。


 6.
アンインストール処理が進行し、アンインストール完了メッセージが表示されるので[OK]をクリックします。


 

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

Desktop V4 / Desktop V3

 

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