エラーコード[EUIL00000]が表示され、Desktopが起動しない



エラーコード[EUIL00000]が表示され、Desktopが起動しない
更新日 : 2017年10月13日
文書番号 : Q000092460



[EUIL00000]エラーが発生する原因として.NET Frameworkに問題が発生している可能性があります。
以下の手順に従い、.NET Frameworkの修復とWindows Updateを行ってください。
 STEP1:.NET Frameworkの修復
 STEP2:Windows Updateの実行

 メモ

.NET Frameworkの修復で問題が解決できない場合は、以下の手順に従い、Desktopを再インストールしてください。
・ Desktopをアンインストールします。(手順については「imageWARE Desktopインストールガイド」を参照してください。)
・ Microsoft社のホームページから.NET Framework クリーンアップ ツール(dotnetfx_cleanup_tool.zip)を入手し、.NET Frameworkのアンインストールを行ないます。
・ Desktopをインストールします。(手順については「imageWARE Desktopインストールガイド」を参照してください。)

STEP1:.NET Frameworkの修復

 メモ

OSによって手順は異なりますが、Windows 7での手順を記載します。

 1.
Windows を起動して、Administrator 権限を持つユーザーでログインします。

 2.
[スタート]メニューより[コントロール パネル]をクリックします。


 3.
[コントロール パネル]より[プログラムのアンインストール]をクリックします。


 4.
[プログラムのアンインストールまたは変更]画面でインストールされている.NET Framework(本手順では4.6を使用します)をクリックして、[アンインストールと変更]をクリックします。


 5.
[.NET Framework 4.6 メンテナンス]画面で[.NET Framework 4.6を元の状態に修復します]を選択して、[次へ]ボタンをクリックします。


 メモ

[修復の進行状況]画面が表示されます。しばらくお待ち下さい。

 6.
[修復が完了しました]と表示されたら[完了]ボタンをクリックし、修復を完了させてください。


 7.
再起動を要求する画面が表示された場合は、[今すぐ再起動]をクリックしてください。


以上で.NET Frameworkの修復は終了です。

STEP2:Windows Updateの実行

 1.
Windows を起動して、Administrator 権限を持つユーザーでログインします。

 2.
[スタート]メニューより[すべてのプログラム]>[Windows Update]をクリックします。


 3.
[Windows Update]画面で[更新プログラムの確認]をクリックします。


 メモ

「更新プログラムをコンピューターにダウンロードしてインストールします」が表示されます。利用可能な更新プログラムが検出され、画面上に[更新プログラムのインストール]が表示されます。

 4.
[更新プログラムのインストール]をクリックします。


 5.
「更新プログラムをインストールしています」が表示されている間に更新プログラムがインストールされますので、しばらくお待ちください。


 6.
[今すぐ再起動する]が表示された場合は、[今すぐ再起動する]をクリックしてください。コンピューターが再起動され、更新プログラムのインストールが完了します。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

Desktop V4 / Desktop V3

 

[TOP▲]
このページのトップへ