「デバイス情報取得用のポートを登録できませんでした。」が表示されて、インストールが中断してしまう



「デバイス情報取得用のポートを登録できませんでした。」が表示されて、インストールが中断してしまう
更新日 : 2017年9月22日
文書番号 : Q000092461



imageWARE Desktopのインストール中に「デバイス情報取得用ポートを登録できませんでした。」が表示され、インストールが中断します。
原因はPrinter Spoolerサービスが停止できないことによりデバイス情報取得用ポートが登録できないためです。

この場合、次の手順でPrint Spoolerサービスの停止を行った後に再度imageWARE Desktopのインストールを試してください。

 1.
PCを再起動して、Windowsの管理者権限を持つユーザーでログインします。

 2.
[スタート]メニューの[Windows システムツール]より[コントロール パネル]をクリックします。


 3.
[コントロール パネル]より[デバイスとプリンター]をクリックします。


 4.
[デバイスとプリンター]画面でインストールされているドライバーのアイコン上で右クリックして、メニューより[印刷ジョブの表示]をクリックします。


 5.
ウィンドウに印刷ジョブが表示されている場合は[プリンター]メニューの[すべてのドキュメントの取り消し]をクリックし、処理中の印刷ジョブをすべて削除します。


 6.
確認のメッセージが表示されるのでは[はい]をクリックします。
手順4. 〜6. をインストールされているすべてのドライバーに対して実行します。


 7.
[スタート]メニューの[Windows 管理ツール]より[サービス]をクリックします。


 8.
サービスの一覧より、「Print Spooler」を選択し、[サービスの停止]をクリックします。


 9.
処理中のメッセージが表示され、「Print Spooler」サービスが停止します。
サービスの停止後、imageWARE Desktopをインストールしてください。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

Desktop V4 / Desktop V3

 

[TOP▲]
このページのトップへ