ファクス送信履歴オプションの送信履歴の[送信状況]が「処理中」のままになる(V3.2.0以降)



ファクス送信履歴オプションの送信履歴の[送信状況]が「処理中」のままになる(V3.2.0以降)
更新日 : 2017年12月1日
文書番号 : Q000093295



ファクスドライバーがネットワーク共有プリンターとしてインストールされている場合、 ファクスドライバーからデバイス情報が取得できないためにファクスジョブの状態を監視できません。
この場合、次の手順でデバイス情報を取得するための設定を行ってください。

 1.
タスクバーのPrinter Monitorアイコンを右クリックして、[Monitor Setupを起動]を選択します。


 2.
[プリンターリスト]からデバイス情報を取得したいデバイスを選択し、右クリックして[IPアドレスの設定...]を選択します。


 3.
[デバイスのIPアドレスまたはホスト名を直接入力する]を選択し、[次へ]をクリックします。


 4.
[IPアドレスまたはホスト名]にデバイスのIPアドレスを入力し、[次へ]をクリックします。


 5.
[完了]をクリックします。


 6.
[プリンターリスト]に[IPアドレスまたはホスト名]と[デバイスの種類]が表示され、デバイス情報が取得できます。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

Desktop V4 / Desktop V3

 

[TOP▲]
このページのトップへ