【CP9000シリーズ】印刷できません



【CP9000シリーズ】印刷できません
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000051497



印刷できない原因は様々あり、特定するのは困難な為、ここで正常に印刷できる手順を説明します。

■確認事項
・プリンタ本体のインジケータを確認してください。正常な点灯状態([POWER]と[READY]のインジケータが緑点灯)は、図の通りです。

※参照: 【CP9000シリーズ】インジケータの表示と対処方法
・パソコン上にエラーメッセージが表示されているかどうか確認してください。

※参照 : プリンタドライバとユーザーズガイドのエラー表示

■正常印刷の手順
1.プリンタの設定画面を開きます。

2.プリンタ画面が表示されます。

【プリンタアイコンが濃く表示されている場合】 【プリンタアイコンが薄く表示されている場合】

【参考】
■プリンタアイコンが複数表示されている場合
※プリンタアイコンが複数ある場合は、はっきり表示されているアイコンが現在利用できるプリンタとなります。
下図のように同じ名前のプリンタアイコンが複数表示されている場合は、こちらを参照ください。

[プリンタをオフラインで使用する]の表示がある場合

  タイトルバーの表示から「ブリンタをオフラインで使用する」が消えます。

[一時停止]の表示がある場合

  タイトルバーの表示から「一時停止」が消えます。

※ 通常、[プリンタをオフラインで使用する]や[一時停止]を解除すると印刷が開始されます。


3. 印刷情報(印刷ジョブ)を削除します。

※印刷ジョブが消えます。(下図のように表示が残っていても[状態]欄が「削除中」になっていれば問題ありません。)

4.プリンタの画面を閉じます。

5.各画面でプリンタ名や用紙サイズなど印刷設定を確認します。

■デジタル同プリの[印刷設定]

■デジタル出力[ファイル]-[印刷設定]
■証明写真の[プリンタ設定] [プロパティ]


■フォトレイアウトの[印刷]

■カレンダーの[印刷]

6.再度、ご希望のオーダーをプリントします。

7.印刷が開始されない場合は、パソコンとプリンタの再起動をお試しください。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

写プリステーション

 

[TOP▲]
このページのトップへ