正常印刷までの手順(複数プリンタアイコンがある場合)



正常印刷までの手順(複数プリンタアイコンがある場合)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000051897



■概要
印刷できない原因は様々あり、特定するのは困難な為、ここで正常に印刷できる手順を説明します。

■確認事項
プリンタ本体のインジケータを確認してください。正常な点灯状態は、図の通りです。

CP8000D

CP9000 シリーズ

※参照: 【CP8000D】インジケータの表示と対処方法
  【CP9000シリーズ】インジケータの表示と対処方法


■正常印刷までの手順
1. プリンタの設定画面を開きます。

2. プリンタ画面が表示されます。


3. 上記 2. の画面で、複数のプリンタアイコンがある場合、はっきり表示されているアイコンが現在利用できるプリンタとなります。

プリンタアイコンが薄く表示されている場合は、パソコンとの通信ができない状態です。【参考】欄をご参照ください。

プリンタ名(ここでは“MITSUBISHI CP9000D/DW(USB)(コピー1)”)を確認してください。
ここで確認したプリンタ名と印刷設定のプリンタ名が一致していないと印刷できません。


※どのプリンタアイコンが現在利用できるプリンタか判断できない場合は、テストページの印刷により区別します。
参照: テストページの印刷手順


【参考】 「プリンタをオフラインで使用する」、「一時停止」の表示がある場合は、解除します。

■オフラインで複数の印刷ジョブが溜まっている状態

  タイトルバーの表示から「ブリンタをオフラインで使用する」が消えます。

■一時停止で複数の印刷ジョブが溜まっている状態

  タイトルバーの表示から「一時停止」が消えます。

※ 通常、[プリンタをオフラインで使用する]や[一時停止]を解除すると印刷が開始されます。
  印刷が開始されない場合は、パソコンとプリンタの再起動をお試しください。


4. 印刷情報(印刷ジョブ)を削除します。

※印刷ジョブが消えます。(下図のように表示が残っていても[状態]欄が「削除中」になっていれば問題ありません。)

5. プリンタの画面を閉じます。

6. 各画面で印刷設定を確認します。
  手順3. で確認したプリンタ名(ここでは“MITSUBISHI CP9000D/DW(USB)(コピー1)”)になっていることを必ず確認してください。

■デジタル同プリの[印刷設定]

■デジタル出力[ファイル]-[印刷設定]
■証明写真の[プリンタ設定] [プロパティ]

■フォトレイアウトの[印刷]

■カレンダーの[印刷]

7. 再度、ご希望のオーダーをプリントします。

8. 印刷が開始されない場合は、パソコンとプリンタの再起動をお試しください。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

写プリステーション

 

[TOP▲]
このページのトップへ