ライブ映像が表示されなくなった



ライブ映像が表示されなくなった
更新日 : 2013年2月25日
文書番号 : Q000012446



  • ・映像ウインドウに「カメラに接続できませんでした。」が表示された場合、カメラの電源、ネットワークを確認してください。
  • ・ビューワのタイムラインにエラー表示がありませんか?
       →<カメラIPアドレス>への接続:エラー発生の表示がある場合、カメラの電源、ネットワークを確認してください。
  • ・レイアウトを切り替えた際に一旦黒くなるが、数秒間待つと表示される場合
      →ビューワにPCの性能を上回るカメラの台数を表示している、またはPCの性能を上回るライブフレームレートが設定されている可能性があります。カメラの表示台数を減らすか、ライブのフレームレートを減らしてみてください

■ビューワーのフレーレート設定の方法

  1. ビューワーから「表示」−「設定画面」−「ビューワー設定」のタブを選択します。
  2. 「映像ウインドウの設定」の中の「最大フレームレート」の値を小さくします。
  3. PC安定動作のため、「フレームレートを自動調整する」のチェックボックスにチェックを入れておくことを強く推奨いたします。

※詳細は「VK-64/VK-16 システム管理者マニュアル」の「ビューワー設定」−「ライブ表示のフレームレートを設定する」の項目を参照してください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

VK-64 / VK-16

 

[TOP▲]
このページのトップへ