複数のカメラを一つのリモコンで操作できますか?



複数のカメラを一つのリモコンで操作できますか?
更新日 : 2013年2月25日
文書番号 : Q000013167



可能です。
複数のカメラを個別に操作するには、カメラごとにID番号を設定してください。
リモコンで設定できるIDは9個までになります。
マニュアル−P31 複数のカメラを個別に操作する
カメラ(VC-C50iまたはVC-C50iR)が複数台隣接して設置してある場合、リモコンで操作をすると、受信したカメラはすべて一斉に同じ動作をします。このような場合、各カメラにあらかじめID番号を設定しておくと、リモコンからID番号を指定することで個別にカメラを操作することができます。
1 ID番号をの設定する
各カメラ(VC-C50iまたはVC-C50iR)それぞれにID番号(1〜9)を設定します。ID番号を設定しないときは[0]にします。隣接するカメラすべてにID番号を設定してください。
また、同じID番号を複数のカメラに設定すると、それらは同一の動作をします。
1.ID番号を設定するカメラだけ電源をONにする。
  隣接するその他のカメラの電源はOFFにする
電源のON/OFFは、そのカメラに接続されているACアダプタの電源プラグを抜き差ししてください。(→P.14)。
電源をOFFにしてもID番号はクリアされません。
2.リモコンの[MENU]ボタンを押してMAIN MENU画面を表示する
3.SET MENUのREMOTE CONTROLLER IDを選択し、
  ID番号を設定する
上下にカーソルを移動するときは[上][下]ボタンで、設定して次の階層に進むときは[SET/OK]または[右]ボタンで、設定しないで前の階層に戻るときは[CANSEL]または[左]ボタンを押します。数値の変更は[上][下]ボタンを使用します。
4.設定したら[MENU]ボタンまたは[CANCEL]ボタンを押して画面を
  消す
5.1〜4の操作を繰り返し、すべてのカメラにID番号を設定する

以下のURLより、PDFマニュアルを入手することが出来ます。
http://cweb.canon.jp/manual/webview/

canon.jpトップページからは、
[サポート]→[製品マニュアル/簡単便利ガイド]→[映像セキュリティ機器]→
[ネットワークカメラ/モニタリング機器]→[製品マニュアル]→[コミュニケーションカメラ]と操作して下さい。



 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

VC-C50i / VC-C50iR / VC-C4 / VC-C4R

 

[TOP▲]
このページのトップへ