RMをインストールする際、「80番ポートが使用されています」と表示されてインストールがエラーになります



RMをインストールする際、「80番ポートが使用されています」と表示されてインストールがエラーになります
更新日 : 2018年4月6日
文書番号 : Q000073029



80番ポートが他のアプリケーションですでに利用中の際にこのようなエラーが表示されます。
<Ver.3.2> 80番ポートを使用中のアプリケーションがある際にはRMは利用できません。
<Ver.4.0以降>インストール時にポート番号の変更可
※変更するポート番号の指定はございません、0〜65535番まで使用できますが、前半の番号はOSで指定されている場合がございます。

80番ポートが利用されているか否かは、コマンドプロンプトにて、netstatコマンドを利用するなどして確認していただくことをお勧めします。

■ご参考
現在起動しているサービスを確認する方法(DOSコマンド)は以下の通りです。

[スタート]−[プログラム]−[アクセサリ]−[コマンドプロンプト]−[netstat -abno]と入力します。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

RM-64 / RM-25 / RM-9 / RM-Lite

 

[TOP▲]
このページのトップへ