ウイルス対策ソフトを使っていますが、問題はありますか



ウイルス対策ソフトを使っていますが、問題はありますか
更新日 : 2013年5月14日
文書番号 : Q000073030



ウイルス対策ソフトの中には、サーバやビューワのパフォーマンスが低下するもの、テンポラリファイルが肥大しハードディスクを圧迫するものなどがあります。
かならず、運用の前に十分なテストを行ってください。また、RMのシステムに影響がある場合は以下のアプリケーションファイルを、ウイルス対策ソフトの監視対象からはずしてみてください。

■ウイルスチェックの除外対象

・RMのアプリケーション ※録画サーバー・ビューワー共にフォルダごと登録します。

------------------------------------------------
C:\Program \Files(x86)canon\webview\NVR30
------------------------------------------------
注:(x86)表記はOSによって異なります。

・RMの環境設定ファイル ※録画サーバの場合もビューワーの場合も同じです。

------------------------------------------------
C:\ProgramData\Application data\canon\webview\NVR30
C:\Users\ログオンユーザー名\Appdata\Local\canon\webview\NVR30
------------------------------------------------
上記の2つのフォルダごと登録します。

・RMの録画、録音データ ※録画サーバーのみ必要です

------------------------------------------------
各ドライブ:\canon-NVR
------------------------------------------------
上記フォルダは、PCが持っているドライブの全てに作成されます。
PCにある canon-NVRフォルダをすべて除外登録します。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

RM-64 / RM-25 / RM-9

 

[TOP▲]
このページのトップへ