Windowsの更新後に管理者ビューワーおよび管理ツールが起動できない



Windowsの更新後に管理者ビューワーおよび管理ツールが起動できない
更新日 : 2016年3月29日
文書番号 : Q000082775



2014年12月17日にMicrosoft社からリリースされましたWindowsの更新プログラムのインストール後に、管理者ビューワーおよび管理ツールが起動できないというトラブルが報告されています。
本問題はMicrosoft社により、Internet Explorerの修正プログラム(KB3021952)で修正が行われましたのでご報告します。

解決方法については、以下の方法をお試しください。

・原因

下記のWindowsの更新プログラムがインストールされている場合に、本問題が発生することを確認しています。

・Windowsの更新プログラムKB3025390(Windows 7 用 Internet Explorer 11の更新プログラム)

・解決方法

Microsoft社のInternet Explorer の修正プログラム KB3021952 をインストールする。

※入手方法はインストールするコンピューターで Windows Update を行うか、Microsoft社のサポートページからダウンロードする。

これらのプログラムの詳細は、マイクロソフト社のサポートページをご参照ください。
 https://support.microsoft.com/kb/3025390/ja
 https://support.microsoft.com/kb/3021952/ja

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

VB-R13VE / VB-R13 / VB-R12VE / VB-R11VE / VB-R11 / VB-R10VE / VB-S905F / VB-S900F / VB-S805D / VB-S800D / VB-S31D / VB-S30D / VB-H730F / VB-H710F / VB-H652LVE / VB-H651V / VB-H630VE / VB-H630D / VB-H610VE / VB-H610D / VB-H43 / VB-H41 / VB-H41B / VB-M741LE / VB-M740E / VB-M720F / VB-M700F / VB-M641VE / VB-M641V / VB-M640VE / VB-M640V / VB-M620VE / VB-M620D / VB-M600VE / VB-M600D / VB-M50B / VB-M42 / VB-M40 / VB-M40B

 

[TOP▲]
このページのトップへ