このページの本文へ

ドキュメントスキャナー「DR-2050C」、「DR-2580C」、「DR-3080CII」、「DR-5010C」をご使用のお客さまへ(対応終了)

2008年2月14日

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

(初回掲載日:2005年7月7日)

  • 2008年2月14日:「受付期間」を変更いたしました。
  • 2006年4月1日:キヤノン販売株式会社からキヤノンマーケティングジャパン株式会社に社名変更いたしました。

平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

ドキュメントスキャナー「DR-2050C」、「DR-2580C」、「DR-3080CII」、「DR-5010C」に同梱されているAdobe Acrobat 7.0 Standardにおきまして、7.0.1アップデータ適用時にアップデートが正常に行われないことが判明致しました。
当商品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。

対象のAdobe Acrobat 7.0 Standardをお持ちのお客さまには、2005年7月7日より無償にてこの現象が解消されたAdobe Acrobat 7.0 Standard のCD-ROMをアドビシステムズ株式会社(以下「アドビシステムズ社」)よりお送り致しております。

現在お持ちのAdobe Acrobat 7.0 Standardにつきまして、アドビシステムズ社へのユーザー登録がお済みでないお客さまは下記をご参照のうえ、CD-ROMの送付をお申し込みくださいますよう、お願い申し上げます。既にユーザー登録がお済みのお客さまにつきましては、登録情報に基づきCD-ROMをご送付申し上げますので、お申し込みは必要ございません。

今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

対象商品

  • ドキュメントスキャナー DR-2050C
  • ドキュメントスキャナー DR-2580C
  • ドキュメントスキャナー DR-3080CII
  • ドキュメントスキャナー DR-5010C

上記商品のうち、以下のシリアル番号の商品が対象となります。
シリアル番号は本体の底面もしくは背面に貼付されたプレートに記載されています。

  • DR-2050C:DL101503以前
  • DR-2580C:DG100355以前
  • DR-3080CII:DF100393~DF100603
  • DR-5010C:DD100190以前

現象

対象商品に同梱されているAdobe Acrobat 7.0 Standard において、7.0.1アップデータ適用時にアップデートが正常に行われない。

対応について

Adobe Acrobat 7.0 Standardのアドビシステムズ社へのユーザー登録がお済みのお客さまには、上記現象が解消されたAdobe Acrobat 7.0 Standard のCD-ROMをご登録先へお送り致します。

ユーザー登録されていないお客さまは通常のユーザー登録をしていただくか、もしくは、下記のアドビシステムズ社の本件に関するお知らせのページから送り先をご登録いただくことで、CD-ROMをお送り致します。発送はユーザー登録または送り先登録完了後、1週間から10日後となります。

ユーザー登録されていないお客さまは、お手数をおかけし誠に申し訳ありませんが、この現象が解消されたAdobe Acrobat 7.0 Standard のCD-ROMをお送りするために、ご登録くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

CD-ROMが届きましたら、前のAdobe Acrobat 7.0 Standardをアンインストールしてから、新しいCD-ROMのAdobe Acrobat 7.0 Standardをインストールしてくださるようお願い申し上げます。

受付期間

アドビシステムズ社によるCD-ROM発送受付は、2008年1月31日を以って終了いたしました。

ドキュメントスキャナーについてのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

キヤノンお客様相談センター
電話番号 0570-08-0072(ナビダイヤル)
  • 上記番号をご利用いただけない方は、03-6634-4531をご利用ください。

受付時間 平日 9時00分~17時00分

  • 土日祝日と年末年始弊社休業日は休ませていただきます。

商標について

Adobe及びAdobe Acrobatは、米国アドビシステムズ社の登録商標または商標です。

更新履歴

  • 2005年7月7日:初回掲載
  • 2008年2月14日