デジタルカメラ 「PowerShot A650 IS」をご使用のお客さまへ

情報更新日:2015年9月8日
情報掲載日:2007年10月4日
キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

デジタルカメラ「PowerShot A650 IS」におきまして、特定の使用方法かつ撮影環境によって、画像に不具合が発生することが判明致しました。
つきましては、その内容と弊社の対応についてご案内申し上げます。

本製品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

現象

“バリアングル液晶モニターを開き、晴天下等でカメラ背面に光が当たる状態”で撮影した場合、下記の様な画像不具合が発生することがあります。

現象例の写真

対象製品

上記製品のうち、カメラ底面に記載されている製造番号の左から5桁目が“0”「xxxx0xxxx」の製品が対象となります。

【製造番号】

カメラ底面

対応について

本現象が発生した対象製品につきましては、無償にて修理をさせていただきますので、下記修理申込み窓口まで依頼くださいますようお願い致します。
尚、対象製品を未修理でご使用になられる際は、以下のようにバリアングル液晶モニターを格納した状態で撮影して頂くと上記不具合を回避出来ますので、バリアングル液晶モニターを格納した状態で撮影して頂く様、お願い申し上げます。

カメラ背面

本件についてのお問い合せ

大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルでの受付は終了致しました。
本件についてのお問い合せは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。

電話でのお問い合せ

お客様相談センター

電話番号
050-555-90005
  • 上記番号をご利用いただけない方は、043-211-9630をご利用ください。
  • 050ではじまるIP電話番号については、ご注意別のウィンドウで開きます。をご確認ください。
受付時間
9:00~18:00
  • 1月1日から1月3日は休ませていただきます。
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