デジタル一眼レフカメラ「EOS-1D Mark III」をご使用のお客さまへ

情報更新日:2008年12月1日
情報掲載日:2007年11月2日

  • 2008年12月1日:「本件についてのお問い合せ先」を変更いたしました。
  • 2008年11月4日:修理のお申し込み先を変更いたしました。
  • 2007年12月12日:「お預かり期間」に追記をいたしました。
  • 2007年11月26日:無償修理受付開始日を記載しました。

キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

デジタル一眼レフカメラ 「EOS-1D Mark III」 の一部の製品におきまして、AF用ミラーの調整に不具合があるものが混入していることが判明しました。つきましては、その内容についてご案内申し上げます。
本製品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫びいたします。今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

現象

特に高温下でAIサーボAFの連続撮影で、“ピントが不安定”または“AF追従性が良くない”などの現象が発生することがあります。

対象製品

  • デジタル一眼レフカメラ「EOS-1D Mark III」

上記製品のうち、カメラの底部にある本体シリアルナンバー(機番)が、501001 ~ 546561 の製品の一部が対象となります。

本体シリアルナンバー(機番)

本体シリアルナンバー(機番)

対応について

本現象が発生した対象製品につきましては、無償にて修理をさせていただきますので、修理窓口へ修理をご依頼くださいますようお願い致します。

所在地一覧へ

本件についてのお問い合せ

大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルでの受付は終了致しました。
本件についてのお問い合せは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。

電話でのお問い合せ

お客様相談センター

電話番号
050-555-90002
  • 上記番号をご利用いただけない方は、043-211-9556をご利用ください。
  • 050ではじまるIP電話番号については、ご注意別のウィンドウで開きます。をご確認ください。
受付時間
平日 9時00分~20時00分/土日祝日 10時00分~17時00分
  • 1/1~3は休ませていただきます。

戻る

このページのトップへ