デジタル一眼レフカメラ「EOS 5D」をご使用のお客さまへ

情報更新日:2011年4月8日
情報掲載日:2009年2月3日

キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

  • 2011年4月8日:「修理のお申し込み方法について」、「本件についてのお問い合せ先」を変更しました。

平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

デジタル一眼レフカメラ「EOS 5D」の一部の製品において、接着強度の低下によりミラーが外れるという現象がまれに発生することが判明致しました。つきましては、その内容と弊社の対応について、ご案内申し上げます。

本製品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。
今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

現象

ミラーが外れてしまい、ファインダー画像が確認できない。

対象製品

デジタル一眼レフカメラ「EOS 5D」

対応について

本現象が発生した対象製品につきましては、無償にてミラー部の修理・補強をさせていただきますので、修理窓口へご依頼くださいますようお願い致します。

写真:デジタル一眼レフカメラ「EOS 5D」

修理のお申し込み方法について

修理拠点窓口に直接お持込いただくか、郵送・宅配にて着払いでお送りください。
修理拠点窓口の所在地等につきましては、所在地一覧ページをご参照ください。所在地一覧へ

郵送・宅配でカメラをお送りいただく際のお願い
・ 使用説明書やバッテリー、記録メディア、ストラップ等のアクセサリーやレンズ、ストロボなどの付属品はお手元に保管し、カメラに専用ボディーキャップを装着の上、製品本体のみをお送りください。
・ 輸送中の衝撃やトラブルから製品を守るため、緩衝材を入れるなどして、充分梱包してください。
・ お客さまのご住所、お名前、お電話番号と点検を希望される現象(ミラー不具合無償修理)を記載したメモを同封してください。
・ 配達記録の残る宅配便か郵便小包にて送付いただき、発送控えをお手元に保管してください。

本件についてのお問い合せ先

大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルでの受付は終了致しました。
本件についてのお問い合せは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。

お客様相談センター

電話番号
050-555-90002
  • 上記番号をご利用いただけない方は、043-211-9556をご利用ください。
  • 050ではじまるIP電話番号については、こちらをご確認ください。
受付時間
平日 9時00分~20時00分 / 土日祝日 10時00分~17時00分
  • 1/1~3は休ませていただきます

個人情報の取扱いについて

キヤノンマーケティングジャパン株式会社は、お客さまからの本件対策修理のご依頼に際して、お客さまにお伺いする氏名・住所などの個人情報を、当該ご依頼への対応に必要な範囲内にて使用致します。個人情報をご提供頂けない場合には、修理のご依頼にお応え出来ない場合がありますのでご了承ください。当該個人情報は、適切な安全対策のもと管理し、お客さまの同意なく以下の場合を除き第三者へ開示・提供致しません。

  • 上記利用目的を実施するために、業務を委託するにあたり開示する必要がある場合
  • 法令に基づく場合

尚、当該個人情報は、同対応が完了した際その事後対応に必要な期間保有した後、安全な方法により削除致します。
当該個人情報の管理元は、キヤノンマーケティングジャパン株式会社お客様相談センター個人情報保護担当です。
個人情報に関するお問い合せはお客様相談センター TEL:050-555-90002までお願い致します。

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