デジタルカメラ「IXY DIGITAL 2000 IS」をご使用のお客さまへ

情報更新日:2015年9月8日
情報掲載日:2009年1月13日
キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

デジタルカメラ「IXY DIGITAL 2000 IS」の一部の製品において、持ち運び時や使用時の振動などにより、カメラ内部のビスが緩み、脱落する可能性があることが判明致しました。

本製品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

現象

カメラ内部のビスが持ち運び時や使用時の振動などにより緩み、カメラ内部に脱落する場合があります。本現象が発生した場合、電源が入らなくなることがあります。なお、本現象の発生により安全上問題となるような温度上昇に至る事はありません。

対象製品

デジタルカメラ

シリアル番号は本体の底面に記載されています。本体の底面

下記のシリアル番号の製品が対象となります。シリアル番号は本体の底面に記載されています。

シリアル番号左から5桁目が“0”または“1”
****0*****
****1*****

ただし、上記のシリアル番号の製品であっても、バッテリーカバー内側に下図のマーキングが施されている場合は、対象製品に該当しません。

バッテリーカバー内側の写真バッテリーカバー内側

対応について

対象製品において、本現象の発生が確認された場合は、弊社規定の保証期間を過ぎておりましても、無償にて修理致します。

修理のお申し込み方法について

キヤノンサービスセンターに直接お持込いただくか、お客様相談センターへお問い合せください。キヤノンサービスセンターの所在地などにつきましては、修理窓口拠点一覧ページをご参照ください。

お預かり期間

約1週間程度のお時間をいただきます。ご了承ください。

本件についてのお問い合せ先

大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルでの受付は終了致しました。本件についてのお問い合せは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。

お客様相談センター

電話番号
050-555-90005
  • 上記番号をご利用いただけない方は、043-211-9630をご利用ください。
受付時間
  • 9時00分~18時00分
  • (1/1~3は休ませていただきます)

個人情報の取り扱いについて

キヤノンマーケティングジャパン株式会社は、お客さまからの本件対策修理のご依頼に際して、お客さまにお伺いする氏名・住所等の個人情報を、当該ご依頼への対応に必要な範囲内にて使用致します。個人情報をご提供頂けない場合には、修理のご依頼にお応え出来ない場合がありますのでご了承ください。当該個人情報は、適切な安全対策のもと管理し、お客さまの同意なく以下の場合を除き第三者へ開示・提供致しません。

尚、当該個人情報は、同対応が完了した際その事後対応に必要な期間保有した後、安全な方法により削除致します。 個人情報の取り扱いに関するお問い合せはお客様相談センター TEL:050-555-90005までお願い致します。

戻る
このページのトップへ