ファクシミリ「キヤノフアクス L1000」および複合機「Satera MF7450N/7350N/7330」をご使用のお客さまへ

情報更新日:2016年1月5日
情報掲載日:2010年4月19日
キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

ファクシミリ「キヤノフアクス L1000」および複合機「Satera MF7450N/7350N/7330」の一部の製品において、原稿読み取り部に使用している回路に不具合があり、原稿の読み取りの動作をしたにも関わらず白紙で出力する現象がまれに発生することが判明しました。つきましては、その内容と対応についてご案内申し上げます。

本製品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

現象

対象製品

  対象機種 対象シリアルNo. 製造日
ファクシミリ キヤノフアクスL1000 MZN04558~MZN05481 2009年4月~2010年3月
複合機 Satera MF7450N MYP03333~MYP03802 2009年4月~2010年3月
Satera MF7330 MYR16603~MYR20003
MYR20005~MYR21224
MYR21226~MYR21467
MYR21485
MYR21492~MYR21657
Satera MF7350N MYS12934~MYS16105
MYS16107~MYS16304

尚、対象機種について上記対象シリアルNo.以外の製品につきましては、本現象は発生いたしません。

対象製品の確認方法

L1000の確認方法はこちら
MF7450N/MF7350N/MF7330の確認方法はこちら

対応について

保守契約を結ばれているお客さま

対象製品をご使用のお客さまにつきましては、今後順次、サービス実施店が事前に連絡をさせていただいた上で訪問し、無償にて対策を実施させていただきます。

保守契約を結ばれていないお客さま

誠に恐縮ですが、対象製品をご使用の場合には、下記窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。ご連絡を頂戴した後、サービス実施店が訪問し、無償にて対策を実施させていただきます。また、お客さまご自身で対策実施をご希望の場合には、修正プログラムのCD-ROMを無償で送付させていただきます。詳しくは下記窓口までご連絡ください。

本件についてのお問い合せ先

大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルでの受付は終了しました。
本件についてのお問い合せは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。

電話でのお問い合せ

お客様相談センター(キヤノフアクスL1000)

電話番号
050-555-90055
  • 050ではじまるIP電話番号については、ご注意別のウィンドウで開きます。をご確認ください。
受付時間
平日 9時00分~17時00分
  • 土日祝日と年末年始弊社休業日は休ませていただきます。

電話でのお問い合せ

お客様相談センター(Satera MF7450N/7350N/7330)

電話番号
050-555-90024
  • 050ではじまるIP電話番号については、ご注意別のウィンドウで開きます。をご確認ください。
受付時間
平日 9時00分~17時00分
  • 土日祝日と年末年始弊社休業日は休ませていただきます。

個人情報の取扱いについて

キヤノンマーケティングジャパン株式会社は、お客さまからの本件対策修理のご依頼に際して、お客さまにお伺いする氏名・住所等の個人情報を、当該ご依頼への対応に必要な範囲内にて使用致します。
当該個人情報は、適切な安全対策のもと管理し、お客さまの同意なく以下の場合を除き第三者へ開示・提供致しません。

尚、当該個人情報は、同対応が完了した際その事後対応に必要な期間保有した後、安全な方法により削除致します。
当該個人情報の管理元は、サービス&サポート企画本部 サービス&サポート品質管理第一部 サービス&サポート品質企画課です。

個人情報の取り扱いに関するお問い合せは、お客様相談センター
TEL: 050-555-90055(キヤノフアクスL1000)
TEL: 050-555-90024(Satera MF7450N/7350N/7330)までお願い致します。

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