Satera レーザービームプリンター「LBP5900」、「LBP5600」をご使用のお客さまへ

情報更新日:2016年1月5日
情報掲載日:2005年12月7日

キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

Sateraレーザービームプリンター「LBP5900」、「LBP5600」では、廃トナー容器内の廃トナーを均一にならすため、廃トナー容器を振動させる機構を有しており、このため印刷終了時等に「カタカタ」「トントン」等の連続した振動音が2秒ほど発生する場合があります。

本現象は製品の機能に影響を及ぼす故障ではありませんが、この度、廃トナー容器の振動音を低減するための対策を実施致しますので、ご案内申し上げます。

本現象につき、本製品をご使用のお客さまにはご心配をおかけ致しましたが、今後もより良い製品作りに更なる努力をして参りますので、弊社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

対象製品

対応について

振動音低減策の実施を希望される場合は、廃トナー容器および製品本体のパーツ交換作業を無償にて実施致します。

作業のお申し込みは、製品をご購入された販売店または下記のお客様相談センターまでご連絡ください。保守契約を締結されている場合にはサービス実施店にご連絡ください。

なお、振動音低減対策済みのLBP5900/LBP5600用廃トナー容器は、WT-98A(商品コード:0361B007)となり、従来品の廃トナー容器WT-98(商品コード:0361B004)はご使用いただけませんので、ご注意ください。

振動音低減対策未実施のLBP5900/LBP5600には、新廃トナー容器WT-98Aおよび従来品WT-98のいずれも使用することができます。

対応について

2008年6月30日をもちまして本対応は終了いたしました。

本件についてのお問い合せ

大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルでの受付は終了致しました。
本件についてのお問い合せは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。

電話でのお問い合せ

お客様相談センター

電話番号
050-555-90061
  • 上記番号をご利用いただけない方は、043-211-9627をご利用ください。
  • 050ではじまるIP電話番号については、ご注意別のウィンドウで開きます。をご確認ください。
受付時間
平日 9時00分~17時00分
  • 土日祝日と年末年始弊社休業日は休ませていただきます。
戻る
このページのトップへ