このページの本文へ

Satera レーザービームプリンター「LBP5900」、「LBP5600」をご使用のお客さまへ(対応終了)

2016年1月5日

キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

(初回掲載日:2005年12月7日)

  • 2016年1月5日:電話での問い合わせ受付時間を変更しました。
  • 2008年7月1日:「対応期間」を追記しました。
  • 2006年4月1日:キヤノン販売株式会社からキヤノンマーケティングジャパン株式会社に社名変更いたしました。

平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

Sateraレーザービームプリンター「LBP5900」、「LBP5600」では、廃トナー容器内の廃トナーを均一にならすため、廃トナー容器を振動させる機構を有しており、このため印刷終了時等に「カタカタ」「トントン」等の連続した振動音が2秒ほど発生する場合があります。

本現象は商品の機能に影響を及ぼす故障ではありませんが、この度、廃トナー容器の振動音を低減するための対策を実施致しますので、ご案内申し上げます。

本現象につき、本商品をご使用のお客さまにはご心配をおかけ致しましたが、今後もより良い商品作りに更なる努力をして参りますので、弊社商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

対象商品

  • Sateraレーザービームプリンター LBP5900
  • Sateraレーザービームプリンター LBP5600
  • 廃トナーカバーの内側に青いラベルが貼り付けられている商品は、すでに振動音低減対策が実施されております。

対応について

振動音低減策の実施を希望される場合は、廃トナー容器および商品本体のパーツ交換作業を無償にて実施致します。

  • この作業を実施した場合は、廃トナー容器の寿命が、印字枚数で従来の約4500枚から、約 2300枚(A4普通紙に5%印字比率で、片面連続印字時)となり、この時点で廃トナー容器の交換が必要になることを予めご了承くださいますようお願い致します。

作業のお申し込みは、商品をご購入された販売店または下記のお客様相談センターまでご連絡ください。保守契約を締結されている場合にはサービス実施店にご連絡ください。

なお、振動音低減対策済みのLBP5900/LBP5600用廃トナー容器は、WT-98A(商品コード:0361B007)となり、従来品の廃トナー容器WT-98(商品コード:0361B004)はご使用いただけませんので、ご注意ください。

振動音低減対策未実施のLBP5900/LBP5600には、新廃トナー容器WT-98Aおよび従来品WT-98のいずれも使用することができます。

対応について

2008年6月30日をもちまして本対応は終了いたしました。

本件についてのお問い合わせ

大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルでの受付は終了致しました。
本件についてのお問い合わせは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。

電話でのお問い合わせ

お客様相談センター
電話番号 0570-08-0061(ナビダイヤル)
  • 上記番号をご利用いただけない方は、03-6634-6129をご利用ください。
受付時間 平日 9時00分~17時00分
  • 土日祝日と年末年始弊社休業日は休ませていただきます。

更新履歴

  • 2005年12月7日:初回掲載
  • 2016年1月5日