業務用デジタルビデオカメラ「XH G1/XH A1,XH G1S/XH A1S」をご使用のお客さまへ

情報更新日:2016年9月14日
情報掲載日:2009年10月1日
キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

業務用デジタルビデオカメラ「XH G1/XH A1,XH G1S/XH A1S」において、ハンドグリップベルトを用いた手持ち撮影を長期間繰り返しますと、ハンドグリップベルトを固定する取り付け部が破損に至る可能性のあることが判明いたしました。つきましては、その内容と対応についてご案内申し上げます。

本製品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

現象

ハンドグリップベルトを用いた手持ち撮影を長期間繰り返しますと、ハンドグリップベルトを固定する取り付け部が割れる場合があります。

対象製品

業務用デジタルビデオカメラXH G1/XH A1,XH G1S/XH A1S

下記のシリアル番号の製品が対象となります。
シリアル番号は本体の底部にある銘版ラベルに記載されています。

対象シリアル番号

XH G1 / XH A1 : ~全数

XH G1S / XH A1S : ******0***** と、******1*****  (左から7桁目が “0” と “1” の製品)

シリアル番号

ただし、XH G1Sおよび、XH A1Sで以下の1、2どちらかに該当する場合は、対象外となります。

  1. 上記対象シリアル番号の中でも、製造年の上部に黒いマーキングが施されている場合。
    製造年の上部に黒いマーキングが施されている場合
  2. シリアル番号の左から7桁目が“2”以降の場合。
    シリアル番号の左から7桁目が“2”以降の場合

対応について

対象製品につきましては、ハンドグリップベルト取り付け部の強度を高めた部品に無償交換・修理をさせていただきますので、修理窓口へご依頼くださいますようお願い致します。

無償交換・修理の際にグリップベースの形状を下図に示すよう改善させていただきます 。

グリップベースの形状改善

修理のお申し込み方法について

修理拠点窓口に直接お持込いただくか、郵送・宅配にて着払いでお送りください。
修理拠点窓口の所在地等につきましては、こちらの所在地一覧ページをご参照ください。

郵送・宅配でビデオカメラをお送りいただく際のお願い

  • 使用説明書やバッテリー、記録メディア、ストラップ等のアクセサリーや付属品はお手元に保管し、製品本体のみをお送りください。
  • 輸送中の衝撃やトラブルから製品を守るため、緩衝材を入れるなどして、充分梱包してください。
  • お客さまのご住所、お名前、お電話番号と「ハンドグリップベルト無償修理」と記載したメモを同封してください。
  • 配達記録の残る宅配便か郵便小包にて送付いただき、発送控えをお手元に保管してください。

お預かり期間

約1週間程度のお時間をいただきます。ご了承ください。

本件についてのお問い合せ先

大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルでの受付は終了致しました。本件についてのお問い合せは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。

電話でのお問い合せ

お客様相談センター

電話番号
050-555-90004
  • 上記番号をご利用いただけない方は、043-211-9790をご利用ください。
受付時間
  • 平日9時00分~18時00分
  • 土日祝日および年末年始弊社休業日は休ませていただきます。

個人情報の取扱いについて

キヤノンマーケティングジャパン株式会社は、お客さまからの本件対策修理のご依頼に際して、お客さまにお伺いする氏名・住所等の個人情報を、当該ご依頼への対応に必要な範囲内にて使用致します。個人情報をご提供頂けない場合には、修理のご依頼にお応え出来ない場合がありますのでご了承ください。当該個人情報は、適切な安全対策のもと管理し、お客さまの同意なく以下の場合を除き第三者へ開示・提供致しません。

尚、当該個人情報は、同対応が完了した際その事後対応に必要な期間保有した後、安全な方法により削除致します。
当該個人情報の管理元は、コンスーマプロダクトサポート本部 コンスーマプロダクトサポート企画部 CPS企画課個人情報保護担当です。

個人情報の取り扱いに関するお問い合せは、お客様相談センター
TEL:050-555-90004 までお願い致します。

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