キヤノンお知らせメッセンジャー サービス終了のお知らせ

情報更新日:2016年7月12日
情報掲載日:2016年4月20日

平素は、キヤノン製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、「キヤノンお知らせメッセンジャー」につきまして、2016年5月25日(水)をもって、サービスを終了致します。
本サービスをご利用のお客さまは、サービス終了に伴い、2016年7月27日以降、起動時にエラーが表示されるようになります。パソコンにインストールされている「キヤノンお知らせメッセンジャー」をアンインストールくださいますようお願い申し上げます。

なお、今後の情報配信サービス、機器サポートサービスはCANON iMAGE GATEWAYにて継続してまいります。CANON iMAGE GATEWAYにご登録されていないお客さまは是非、ご登録をお願い致します。

対象製品

キヤノンお知らせメッセンジャー対応機種

サービス終了の予定

2016年5月10日(火) 旧バージョンのサポート終了(※1)
2016年5月25日(水) サービス終了(※2)

アンインストール手順

アンインストールの詳しい手順は、ご使用のOSに合わせて下記のボタンよりご確認ください。

CANON iMAGE GATEWAYとは

「CANON iMAGE GATEWAY」は、最新情報やサポート情報をメールにて入手できるほか、撮影テクニックやプレゼント企画など、さまざまなサービスを提供しております。

旧バージョンをご利用の方へ

旧バージョンとは

キヤノンお知らせメッセンジャーのサービスをご利用になる場合、Windows用のアプリケーションを導入する必要があります。現在の最新バージョンは2.0.4になり、2.0.4未満のバージョンをご利用の場合、アプリケーション起動時に下記のアップデートの確認画面が表示されます。

「いいえ」のボタンをクリック後、キヤノンお知らせメッセンジャーをアンインストールくださいますようお願い致します。5月10日以降にキヤノンお知らせメッセンジャーを起動する場合は、「はい」のボタンをクリックして、アップデートをお願い致します。

2016年5月10日以降の旧バージョンのメッセージ画面

本件に関するお問い合せ先

電話でのお問い合せ

お客様相談センター

インクジェットプリンター/インクジェット複合機

電話番号
050-555-90015
  • 050ではじまるIP電話番号については、「詳細へ」を確認ください。
受付時間
  • 平日・土・日・祝日 9時00分~18時00分
  • 1/1~1/3 は休ませていただきます。
戻る
このページのトップへ