あんしんメンテ スタンダード

キヤノンでは製品が持つ性能・機能を十分に発揮し、最良の状態でご使用いただくためのメンテナンスサービス「あんしんメンテ」を7月21日より開始いたしました。
「スタンダード」はレンズ交換式デジタルカメラ向けのサービスです。キヤノンのサービスセンターまたは修理センターにて、専門スタッフが基本の点検に加え、ご自身では手の届きにくい細かな場所やCMOSセンサーの表面などを清掃します。
日頃のお手入れにあわせてご活用ください。

メンテナンス内容について

ボディー外観清掃

外観のホコリ、汚れを清掃します。

ミラーボックス内清掃

メインミラーやその周辺を清掃します。

操作部点検

ダイヤル、ボタンなどの操作部を点検します。

通信部清掃・点検

レンズやPCとの接続部を清掃し、正常に通信できるかを点検します。

表示部点検

撮影した画像や、撮影設定が正しく表示されるかを点検します。

簡易撮影

実際に撮影を行い、簡易的にピント・露出などを点検します。

センサー清掃

撮像素子表面を清掃します。

ファームアップ

お預かり時点での最新ファームウェアにアップデートします※1

お預かり期間・対象製品について

お預かり期間
当日から翌々日
対象製品
レンズ交換式デジタルカメラ

費用について

¥3,000(税別)

ご依頼方法と料金のお支払について

(1)お持ち込み

キヤノンのサービスセンターへお持ち込みいただき、店頭で現金、クレジットカードにて料金をお支払いください。

(2)引取サービス

以下電話番号へのお電話にて引取サービスをご依頼ください。料金はご返却時に代引きにて現金でお支払いください。

お客様相談センター

電話番号
050-555-90002
受付時間
9時00分~18時00分(1/1~1/3は休ませていただきます)
  • 引取サービスをご利用の場合は1,500円(税別)のご利用料金を申し受けます。
  • 一部引取サービスに対応していない製品がございます。

カメラ・レンズのより高度なメンテナンスをご要望の方は「あんしんメンテ プレミアム」をご覧ください。

セルフメンテナンスについて

カメラ・レンズを長くご愛用いただくために、ぜひ知っておいていただきたいメンテナンス方法や、よりお好みにカスタマイズできる機能をご紹介します。

このページのトップへ