リモートサポートについてのご説明

リモートサポートとは

インターネットを通じてお客様相談センターのオペレーターがお客様のパソコン画面を見ながら、操作・設定やトラブル対処のアドバイスをします。お客様相談センターへお問い合せいただき、オペレーターがリモートサポートが有効と判断した場合にご案内致します。リモートサポートにつきましては、お客様相談センターへ電話でお問い合せください。

図:PDF3ページにある画像を貼り付けキャプション:インターネットを介してお客様のパソコン画面を相談センターで共有して操作・設定やトラブル対処をアドバイス

参照する情報(個人情報含む)について

リモートサポートで参照した情報(個人情報含む)は、お客様へのサポート以外の目的で利用しません。リモートサポートの利用に関わらず、キヤノンお客様相談センターでは、お客様の問題解決を行うために必要な情報を伺い対応しています。

「リモートサポート開始画面へ」ボタンをクリックすると、株式会社オプティム運営のリモートサポート画面へ移動します。リモートサポート開始画面へ
このページのトップへ