CANON EOS M5 SPECIAL SITE CANON EOS M5 SPECIAL SITE

いままでのミラーレスに、満足しているか? EOS M5 新発売キャンペーン!! いままでのミラーレスに、満足しているか? EOS M5 新発売キャンペーン!!

対象購入期間は終了しました。応募締切は2017年1月27日(金)です。 対象購入期間は終了しました。応募締切は2017年1月27日(金)です。

EOS M5 新発売キャンペーンについて

キャンペーン期間を教えてください。

「期待のコメント」受付期間:2016年9月15日(木)~2017年1月13日(金)
対象購入期間:2016年9月15日(木)~2017年1月13日(金)
応募受付期間:2016年9月15日(木)~2017年1月27日(金)(郵送は当日消印有効)となります。
※キャンペーン期間終了近くになりますと、ご購入が集中することにより、店舗によってはキャンペーン期間内の製品のご購入が困難になる場合が予想されますので、ご注意ください。

応募締切を教えてください。

2017年1月27日(金)(郵送は当日消印有効)となります。
※郵送でのお申し込みの場合、締切日以降の消印は無効となります。消印処理は郵便ポストの集荷状況により異なりますので、恐れ入りますが余裕をもってご投函ください。

キャンペーン事務局には、キャンペーン対象購入期間が終わってからも問い合せができますか?

はい。キャンペーン事務局は2017年2月28日(火)まで開局しています。

キャンペーン対象製品を教えてください。

対象製品は以下となります。
【EOS M5各種製品】
EOS M5・ボディ
EOS M5・EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS M5・EF-M18-150 IS STM レンズキット
EOS M5・クリエイティブマクロ ダブルレンズキット


【キャッシュバック対象EF-Mレンズ】※EOS M5各種製品に加えてご購入いただいた場合
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM・・・5,000円
EF-M22mm F2 STM・・・・・・・・・・・・5,000円

「CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)」とは何ですか?

ご登録いただいた製品のサポート情報やイベント、キャンペーン情報などをお届けしたり、便利なオンラインアルバムをご利用いただけるキヤノンユーザー様のための、使う・楽しむをサポートするサイトです。

中古品も対象となりますか?

いいえ。お客さまが直接ご購入された新品のみが対象となります。

海外で購入した商品も対象となりますか?

いいえ。日本国内でご購入された商品が対象となります。
海外輸入品を国内でご購入された場合は、対象外とさせていただいております。

法人名でも申し込みできますか?

いいえ。「CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)」は個人名でのご登録となり、法人名義では申し込みできません。

リース契約をして製品を手に入れました。申し込みできますか?

いいえ。リース契約の製品につきましては対象外とさせていただいております。

ネットオークションで購入しました。
申し込みできますか?

今回のキャンペーンは、日本国内の販売店でお客様が新品を直接ご購入されたもののみ対象となります。オークションなどの個人売買・中古品につきましては対象外とさせていただいております。何卒ご了承下さい。

購入は自分ですが、製品はプレゼントしました。申し込みできますか?

実際に所有、及び利用するために購入されたお客様限定のキャンペーンとなっておりますので、購入がご本人様でも他人に譲渡、プレゼントした場合は対象外とさせていただいております。何卒ご了承下さい。

申込用紙はどこの店舗でも、もらえますか?

本キャンペーンのお申し込みはインターネットからのお申し込みのみとなりますので、店頭には申込用紙は置いておりません。

インターネット以外からでも応募できますか?
インターネット環境がない場合はどうすればよいですか?

EOS M5 新発売キャンペーン事務局 03-6280-6970 に、お問い合せください。
[開局期間]2016年9月15日(木)~2017年2月28日(火)
[受付時間]11:00~18:00(土・日・祝日・2016年12月28日(水)~2017年1月4日(水)を除く)

「CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)」に登録しないとキャンペーンに応募できないのですか?

本キャンペーンは、「CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)」にご登録いただくことを前提としたキャンペーンとなりますので、ご登録の程、よろしくお願いいたします。

「CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)」に会員登録したのですが、今回のキャンペーンバナーが表示されません。

『保有製品登録ボタン』より、ご購入いただいた対象製品(EOS M5各機種)の製品情報をご登録していただかないと、対象のキャンペーンバナーは表示されません。

メールアドレスがない場合は応募できませんか?

メールアドレスをお持ちでない方もご応募いただけます。
EOS M5 新発売キャンペーン事務局 03-6280-6970 に、お問い合せください。
[開局期間]2016年9月15日(木)~2017年2月28日(火)
[受付時間]11:00~18:00(土・日・祝日・2016年12月28日(水)~2017年1月4日(水)を除く)

注文したが在庫がなく製品の受取がキャンペーン期間終了後になります。申し込みできますか?

必要書類(キヤノン発行の保証書・領収書コピー・バーコードの切り取り)に追加でご注文書(お名前・キャンペーン期日内の注文日・販売店・製品名がわかる書類)コピーを添付いただければ受付いたします。なお申し込み締切り日(1月27日(金))にご投函が間に合わないようであれば、一度事務局まで ご連絡をお願いいたします。

複数台購入しましたが、1人で何回も申し込みができますか?

はい、お申し込みいただけます。ただし先着アイテムについては、景品の送付先1箇所につき1回のみのご応募とさせていただきます。応募者が異なる場合でも、送付先が同じ場合は、2件目のご応募を無効とさせていただきますのでご了承ください。

普通郵便では心配なので、メール便や宅配便、簡易書留で送りたい。

お申込み書類の受取りは、郵便のみの受付となりますので、メール便や宅配便からの受け取りが出来かねます。
※郵送途中の紛失等が不安な方は追加で料金がかかりますが、簡易書留にてお送りください。
簡易書留料金はお客様のご負担となります。

保証書はどこに入っていますか?

【EOS M5・ボディー/EOS M5・EF-M15-45 IS STM レンズキット/EOS M5・EF-M18-150 IS STM レンズキットの場合】
カメラ本体が入っている製品箱を開けていただくと、キヤノン発行のミラーレスカメラ保証書が1枚入っております。

【EOS M5・クリエイティブマクロ ダブルレンズキットの場合】
外装箱を開けていただき、中にあるカメラ本体が入っている製品箱の中に、キヤノン発行のミラーレスカメラ保証書が1枚入っております。

【EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM/EF-M22mm F2 STMの場合】
レンズ本体が入っている製品箱を開けていただくと、キヤノン発行のミラーレスカメラ保証書が1枚入っております。

保証書がもともと入っていませんでした。 申し込みができますか?

ご購入いただいた販売店にお問合せください。

保証書を紛失してしまいました。申し込みができますか?

EOS M5 新発売キャンペーン事務局 03-6280-6970 に、お問い合せください。
[開局期間]2016年9月15日(木)~2017年2月28日(火)
[受付時間]11:00~18:00(土・日・祝日・2016年12月28日(水)~2017年1月4日(水)を除く)

保証書に名前・住所がないと無効となりますか?

ご記入の上、お送りいただきますようお願いいたします。

保証書に販売店舗印・購入日がないと無効となりますか?

お申し込みは無効になりませんが、製品故障の際の保証が受けられなくなる可能性がございますので、販売店印、ご購入日につきましては販売店にご確認ください。

レシートを発行してもらえなかったのですが、レシートの代わりにどんな書類があれば申し込みできますか?

クレジット利用明細書やご購入明細書・銀行振込明細書・納品書などでも受け付けいたします。
なお、その際はご購入日・ご購入店名・商品名または製品名、型番、金額などが記載されており、キャンペーン対象購入期間中にご購入されたと事務局側で判断・確認できる書類であることが条件となります。

EOS M5特製クリーナーとはどのような景品ですか?

「EOS M5」ロゴ入りの、本キャンペーン用の特製クリーナーです。サイズは19×19cmです。

オリジナルジャケット&ストラップとはどのような景品ですか?

本キャンペーン用の、オリジナルボディジャケットとネックストラップです。カラーが限定のネイビーです。

マウントアダプターとはどのような景品ですか?

EOS MシリーズにEFレンズシリーズの多彩なレンズ群を装着するためのマウントアダプターです。EFレンズとのマッチングを考慮した高品位な外観デザインを採用しております。
※三脚座ユニットの付属しない本キャンペーン用の景品となります。
※無償保証の修理サービス対象外となります。予めご了承ください。
※三脚座ユニットをご所望の場合は、各地のキヤノンサービスセンターで購入いただけます。もしくは、以下お客様相談センターにお問い合せください。

修理品持ち込み窓口一覧はこちら:
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html?id=json

お客様相談センター問い合わせ先
デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ/交換レンズ
TEL:050-555-90002 受付時間:〈平日/土/日/祝〉9:00~18:00
(2017年1月1日(日)~1月3日(火)はお休みさせていただきます。)

バッテリーパック LP-E17とはどのような景品ですか?

EOS M5対応のバッテリーパックです。約500回の再充電、繰り返し使用が可能です。

あんしんパックとはどのような景品ですか?

「EOS学園オンライン受講券」と「あんしんメンテ スタンダードご利用券」をプレゼントいたします。

【EOS学園オンライン受講券】
EOS M5の使い方&撮影テクニックのオンライン講座を受講できます。講座内容詳細につきましては、お届けの際にご案内いたします。
EOS学園オンライン概要はこちら:
https://oeg.canon.jp/ext/about.html

【あんしんメンテ スタンダードご利用券】
「あんしんメンテ スタンダード」を1回無償でご利用いただけます。専門スタッフがカメラボディの清掃・点検を行わせていただきます。
あんしんメンテ スタンダーについて詳細はこちら:
http://cweb.canon.jp/e-support/maintenance/camera/standard/

景品はいつ頃届きますか?

お申し込み書類を事務局にて受付後、お申し込み内容に不備がないことが確認できましてからの発送となります。お申し込みいただいてから、2~3ヶ月ほどお時間をいただきます。なお、あくまで目安であり、お申し込み状況などにより変動する場合がございます。予めご了承ください。

【特製クリーナー(先着5,000名様)】
11月下旬頃より、順次発送を予定しております。

【オリジナルジャケット&ストラップ(先着5,000名様)/マウントアダプター or バッテリーパック LP-E17/あんしんパック】
EOS M5発売後、順次発送を予定しております。

※特製クリーナー/オリジナルジャケット&ストラップにつきましては、それぞれへの応募が5,000名様に達し次第、終了となります。

景品はどのような形で発送されますか?

【特製クリーナー】
普通郵便にて発送を予定しております。

【オリジナルジャケット&ストラップ/マウントアダプター or バッテリーパック LP-E17/あんしんパック】
佐川急便にて発送を予定しております。

どのようにキャッシュバックされるのですか?

お申込み書類をお送りいただき、事務局にて受領後、お申込み内容に不備がないことが確認できましたら、「振替払出証書発行のお知らせ」DMをお送りいたします。
その約1週間後にゆうちょ銀行より、「振替払出証書」を緑色の封筒にて普通郵便にてお送りいたします。お手元に届きましたら、振替払出証書と公的書類(免許証・保険証等)・印鑑をお客様ご自身でお持ちいただき、お近くのゆうちょ銀行又は、郵便局の貯金窓口へお持ちください。本人確認後、その場で換金されます。
振替払出証書発行まで1~2ヵ月ほどお時間をいただきますのでご了承ください。

どのように換金するのですか?

ゆうちょ銀行より、お客様に郵送されます、振替払出証書と公的書類(免許証・保険証等)・印鑑をお客様ご自身でお近くのゆうちょ銀行又は、郵便局の貯金窓口へお持ちください。本人確認後、その場で換金されます。

「振替払出証書」の換金の手続きに必要なものを教えてください。

「振替払出証書」と、公的書類(免許証・保険証等)・印鑑をゆうちょ銀行または郵便局窓口へご持参ください。

換金に期限はありますか?

発行日より、6ヶ月が有効期限となっておりますが、お早目の換金をお願い致します。
6ヶ月以内にお受取になれなかった場合は、お近くのゆうちょ銀行又は郵便局の貯金窓口で再発行ができます。尚、発行の日から5年間経ちますと、払出金受取りの権利がなくなりますのでご注意ください。

もし無くしたら再発行できますか?

はい。換金状況の確認をいたしまして、未換金でございましたら、
再発行することが可能でございます。

代理の者でも換金できますか?

はい。振替払出証書にあります委任欄にご記入いただければ、
代理の方が受け取ることも可能でございます。

引越しする予定ですが、振替払出証書が届く時に引越しをしているか未定です。どうすればいいですか?

普通郵便でお届け致しますので、郵便局に転送届けを出されていれば
お引越し先にお届けとなります。

配達方法を教えて下さい。

ゆうちょ銀行より、緑色の封筒で普通郵便にてお届けとなります。
お届けの約1週間前に、事務局より振替払出証書に関するご案内のハガキをお送りさせていただく予定でございます。

お届けの事前連絡はありますか?

お届けの約1週間前に、事務局より振替払出証書に関するご案内のハガキをお送りさせていただく予定でございます。

お届け日の指定はできますか?

申し訳ございません。振替払出証書は普通郵便でのお届けとなりますので、お届け日の指定は致しかねます。

「振替払出証書」の届け先を自宅以外にできますか?

ご勤務先などお客様のお名前でお届けできるご住所であれば可能です。ご購入店の住所で申し込み、ご購入店への送付は代行申請となりますので受け付けできかねます。

「振替払出証書」を海外に送ってほしいのですが可能でしょうか?

申し訳ございません。「振替払出証書」のお届けは日本国内に限らせていただきます。あらかじめご了承ください。

申し込みしたのですが、いつ頃キャッシュバックできますか?

お申し込みいただき、事務局にて書類を受領後、申込み内容に不備がないことが確認できましたら、お申し込みから1~2ヵ月後に「振替払出証書発行についてのお知らせ」DMをお送りいたします。
その後、ゆうちょ銀行より「振替払出証書」を発行し、緑色の封筒で普通郵便にてお届け致します。お手元に届きましたら、お近くのゆうちょ銀行または郵便局にお持ちいただき、換金のお手続きを行ってください。

個人情報は何に使用されますか?

お預かりした個人情報は、キヤノンマーケティングジャパン株式会社にて適切に管理し、本キャンペーン運営の目的のために利用させていただきます。
また、お客さまのご同意なしに業務委託先以外の第三者に開示、提供することはございません。(法令などにより開示を求められた場合を除きます。)

対象製品の商品の特長を教えてください。
購入しましたが、うまく作動しません。
商品の使い方を教えてください。

以下お客様相談センターにお問い合せください。
デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ/交換レンズ
TEL:050-555-90002 受付時間:〈平日/土/日/祝〉9:00~18:00
(2017年1月1日(日)~1月3日(火)はお休みさせていただきます。)

お申し込みはCANON iMAGE GATEWAYから お申し込みはCANON iMAGE GATEWAYから