キヤノンギャラリー浅井美紀写真展:幸せのしずく~World of Water Drops~

画像を拡大

本展は、写真家、浅井美紀氏による初の写真展です。浅井氏は、北海道在住の写真家で、輝く水滴や花、アリなどのミクロの世界をとらえた作品を写真投稿SNS「500px」に投稿しており、海外からも高い評価を集めています。
肉眼では見えにくいものの神秘さや美しさを、マクロレンズを使って表現した作品約40点を展示します。幻想的な世界を表現している写真は、自然の美しさや普段見落としがちな素晴らしいものの存在に気づかせてくれます。
なお、展示作品はすべてキヤノンの大判プリンター「imagePROGRAF」でプリントします。

開催日程 会場
2015年2月25 日(水)~3月13日(金) オープンギャラリー(品川)

プロフィール

北海道帯広市生まれ。帯広市内の小、中学校卒業後、管内の高校へ進学。会社員として働きながら、仕事を終えた後や休日にカメラを手にして小さなものと向き合う。幼い頃から写真を見るのが好きで、作品観賞として写真投稿SNS「500px」に登録。登録2年後の2013年に念願の一眼レフを購入し、撮影をはじめる。あるとき、マクロレンズを通して見た葉の上の朝露に「どんな宝石よりも美しい」と感動し、「どこにでもあるけれど見逃してしまったり、肉眼では見えにくい美しく小さな世界を撮りたい」と思うようになり、今日まで撮影を続けている。2月23日に扶桑社より写真集『幸せのしずく World of Water Drops』(税込1620円)を全国で発売予定。

著作権について
当写真展関連ページに掲載されている写真の著作権は作者に帰属します。
これらのコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用などする事は法律で禁止されています。
キヤノンギャラリートップへ
このページのトップへ