キヤノンギャラリーキヤノン Jリーグミュージアム:キヤノン Jリーグミュージアム 2010 in 品川

大阪での開催も含めて、今回で10回目となるキヤノン Jリーグミュージアムは、Jリーグ開幕史上最もゴールの多かった2009シーズン全1955ゴールの中から特に印象深かった得点シーンを中心に、迫力ある150点以上の写真を展示します。

また、開幕前に各クラブの代表選手がシーズンに向ける意気込みを書いたメッセージボードを会場に展示します。

さらに、聞くだけでなく、参加して楽しめるトークイベントを実施します。他にも、素敵な賞品が当たるプレゼント企画や、Jリーグのオフィシャルアイテムに触れられるコーナーなどサポーターの方をはじめ、多くの方に楽しんでいただける盛りだくさんの内容を用意します。

開催日程・概要

Jリーグ写真展

2009シーズンJリーグの試合から生まれた熱狂的なゴールシーンを写真で再現しました。

2009JリーグGOAL写真

各クラブが選んだゴールシーンを、Jリーグの公式フォトグラファーとらえたダイナミックな写真で振り返ります。

12番目のプレーヤー

全37クラブのサポーターにフォーカスした写真を一堂に展示。大判プリンターで出力したサポーターの熱狂的なシーンをダイナミックに表現します。

37クラブからの2010シーズン意気込みメッセージ

新しいシーズンを迎えるにあたり、各クラブを代表する選手による直筆の意気込みメッセージを集めました。その選手のプレー写真とともに展示します。

来場者参加型イベント

写真応援メッセージを送ろう!

デジタル一眼レフカメラEOS Kiss X3を使って、写真応援メッセージを作成できるコーナーを設置します。作成した写真応援メッセージは編集してJリーグ公認ファンサイト「J's GOAL」に掲載します。また記念としてお持ち帰りいただけます。

オフィシャルアイテム展示

普段は手に取って見ることができないJリーグのオフィシャルアイテムを展示します。写真応援メッセージを撮影される際に手にとって撮影いただくことが出来ます。

アンケートに答えて豪華プレゼントをGET!

会場で配布されている簡単なアンケートに答えていただくと、抽選で豪華賞品が当たります。

キヤノンコース
好きなJクラブの試合前集合写真パネル・・・5名様
  • J1、J2全37クラブ対象
Jリーグコース
2010年Jリーグ開幕戦公式試合使用球・・・3名様
ゴールコース
J1クラブ人気選手直筆サイン入りミニボール・・・18名様
熱狂コース
選手直筆2010シーズン意気込メッセージパネル・・・37名様

ギャラリートーク「みんなでしゃべろう! Jリーグミュージアムナイト」

Jリーグはもちろん世界でも活躍した、JリーグOB選手、名波浩氏と小倉隆史氏によるスペシャルトークイベントです。
2010シーズンの行方など、参加いただいたみなさんと一緒にJリーグを熱く語る一夜です。
聞くだけではなく、参加する楽しみがあるトークイベントです。

著作権について
当写真展関連ページに掲載されている写真の著作権は作者に帰属します。
これらのコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用などする事は法律で禁止されています。
キヤノンギャラリートップへ
このページのトップへ