キヤノンギャラリーマンスリーどうぶつえん写真展

動物の魅力を捉えた多くの写真を掲載し、動物園の楽しさを伝えることを目的に発行している上野動物園情報誌『マンスリーどうぶつえん』をもとに開催する写真展です。
写真家の福田豊文氏が、動物の一瞬の表情の変化や愛らしい姿などを撮影した作品を展示します。動物を撮影する際のテクニックなども併せて紹介するなど、子どもから大人まで、幅広く楽しめる内容です。また、同会場にて『冬の動物園・水族園ほっとフォトコンテスト』の入賞作品も併設展示します。
なお、展示作品はすべてキヤノンの大判プリンター「imagePROGRAF」でプリントし、展示します。

開催日程 会場
2014年4月4日(金)~4月21日(月) オープンギャラリー(品川)

ギャラリートーク開催のご案内

写真展会場にて、福田豊文氏が作品について解説します。

マンスリーどうぶつえん

2010年11月に創刊された上野動物園情報誌。(発行部数:約45,000部、年間10号発行)
動物の魅力はもちろん、知的好奇心や想像力を刺激する特集を中心に構成されています。
飼育員のインタビューや園内施設紹介、さらに『カメラを持って動物園に行こう』コーナーでは、写真家・福田豊文氏が動物の撮り方に関するアドバイスや撮影テクニックを紹介するなど、幅広く「動物園」ならではの楽しさ・面白さを発信しつづけ、子どもから大人まで人気を集めています。(上野動物園内、近隣公共施設などで配布中。無料)
なお、キヤノンマーケティングジャパンでは、『マンスリーどうぶつえん』の発行を、創刊時よりサポートしています。

冬の動物園・水族園ほっとフォトコンテスト

都立動物園・水族園で撮影した動物や園内風景の写真を募集し、審査する写真コンテストです。

関連サイトへのリンク

著作権について
当写真展関連ページに掲載されている写真の著作権は作者に帰属します。
これらのコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用などする事は法律で禁止されています。
キヤノンギャラリートップへ
このページのトップへ