キヤノンギャラリーキヤノンフォトクラブ東京INFINITY写真展:「NAGARE」

画像を拡大

本展は2012年に発足したキヤノンフォトクラブ東京INFINITYの会員によるグループ展です。
写真家小澤太一氏の指導のもと、共通テーマを「NAGARE」とし、メンバーがこれまで培ってきた撮影技術を駆使した作品63点を展示します。

開催概要

キヤノンフォトクラブについて

キヤノンフォトクラブは、キヤノンカメラ愛用者を対象とした会員制写真サークルであるキヤノンフォトサークルの全国各地の会員が自主的に地域で集い、月例会や撮影会などを行う場です。全国に90以上のクラブがあり、写真の技術や知識を身につける場、写真の喜びを分かちあう場として活用されています。
http://cweb.canon.jp/cpc/photoclub/index.html

代表者メッセージ

今年で設立5周年を迎えたキヤノンフォトクラブ東京INFINITYはその節目の年の活動として「NAGARE」というテーマによる写真展を開催することになりました。
本写真展は写真の表現として幅広く「NAGARE」を感じさせる多様な作品により構成されています。
どんな写真に「NAGARE」を感じるかという視点で当クラブの顧問である小澤太一先生のご指導の下、さまざまな被写体や技法をジャンル分けし、それに沿ってクラブ会員全員がこれまで習得してきた技術を駆使して作品を作り上げました。
今までに経験したことのない難易度の高いテーマへの挑戦でしたが、写真表現の可能性を追求し“無限に存在する表現方法を求める”というクラブの基本理念に沿った作品が完成したと考えています。
又この展示に当たっては作品全体が大きな「NAGARE」のイメージになるようにレイアウトにも工夫を凝らしています。
本写真展により多くの皆様に日頃のクラブ活動の成果をご高覧頂き今後のクラブの発展に資するとともに、クラブのモットーである「写真を無限大に楽しむ」「写真を通じて人生を表現する」をさらに実現していきたいと考えています。

参加者

熱田守生 阿部祐一 井関みどり 礒部三代子 市川貴美子 岩田晶子 小野田秀子 兼松武志
川口幸広 柑本裕子 小林民子 齋藤晴夫 佐藤裕保 佐藤まり子 澤田信明 島山敦史 菅原浩
大東洋一郎 高田靖 髙橋勝美 津井伸彦 中村悟 西岡さと子 野村武志 馬場紀子 福島有二
藤森剛 間島あさ子 松原千栄里 丸川大二郎 三谷泰彦 柳生智子 山口友子 吉田政吉 渡邊善一
以上35名

著作権について
当写真展関連ページに掲載されている写真の著作権は作者に帰属します。
これらのコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用などする事は法律で禁止されています。
キヤノンギャラリートップへ
このページのトップへ