キヤノンギャラリーピースなニッポン展

画像を拡大

本展は、映画「ピース・ニッポン」公開を記念した写真と映像によるニッポンの絶景の展示となります。「日本人にもっと日本のことを知ってほしい、もっと日本に恋してほしい」という同じ想いを4K映像を含む映像展示5点、最も美しい姿を切り撮った写真展示50点を展示します。

展示する映像作品の多くは「CINEMA EOSシステム」で撮影され、写真作品の多くがキヤノンデジタルカメラEOSシリーズで撮影さて、すべての写真をキヤノンの大判プリンター「image PROGRAF」でプリントし展示します。

開催日程 会場
2018年6月28日(木)~7月31日(火) キヤノンオープンギャラリー2(品川)

監督メッセージ

美しいと感じる事には、日本人が持つ「自然の中に神様を感じる感性」があるように思います。映画では紹介できなかった素晴らしい日本の景色を写真と映像で展示します。映画に協力してもらった全国の映像作家、写真家さんに日本に恋したくなる作品を選んで頂きました。
3Dで見る美しい日本の展示もあります。ぜひご来場されて、日本に恋してください!

映画「ピース・ニッポン」のご紹介

8年もの歳月をかけ、日本全国47つ道府県200か所以上で撮影された映像から、数年に一度しか出会えない神々が宿るような美しい瞬間を厳選し、超高解像度で映画化。
小泉今日子、東出昌大がナビゲーターを務め、日本の豊かな四季や空からとらえた見たことのない絶景の数々を紹介していく、壮大でドラマチックな旅を映画館の大スクリーンとサラウンドで体験してください。

映画「ピース・ニッポン」は7月14日(土)より新宿バルト9ほか全国で公開。

著作権について
当写真展関連ページに掲載されている写真の著作権は作者に帰属します。
これらのコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用などする事は法律で禁止されています。
キヤノンギャラリートップへ
このページのトップへ