キヤノンギャラリー都築 雅人 写真展:煙情日記5 -昭和追憶-

画像を拡大

一度は国内から姿を消した蒸気機関車ですが国鉄の民営化をきっかけに各地で復活を果たしました。写真家、都築雅人氏はブーム全盛期のころ走行写真ばかりを撮影していましたが「まだ汽車の走る情景がある」その感動を伝えるべく、全国各地の蒸気機関車復活路線の撮影に出掛けます。氏は、その地で出合った人々とともに蒸気機関車を撮影。その鉄道情景は見る者の心を癒します。

開催日程 会場
2016年5月26日(木)~6月1日(水) キヤノンギャラリー銀座
キヤノンギャラリー銀座にて作家によるギャラリートークを開催します。
  • 詳細は下の「ギャラリートークのご案内」をご確認ください。
2016年6月30日(木)~7月12日(火) キヤノンギャラリー仙台
2016年9月1日(木)~9月7日(水) キヤノンギャラリー梅田
キヤノンギャラリー梅田にて作家によるギャラリートークを開催します。
  • 詳細は下の「ギャラリートークのご案内」をご確認ください。

ギャラリートークのご案内

作家による展示作品の解説や、撮影時のエピソードなどをお話しいただきます。

著作権について
当写真展関連ページに掲載されている写真の著作権は作者に帰属します。
これらのコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用などする事は法律で禁止されています。
キヤノンギャラリートップへ
このページのトップへ