Canon 東京2020オリンピック・パラリンピックゴールドパートナー(スチルカメラ)

GOING2020! Canon SPRINGキャンペーン

応募方法はこちら

期間中EOS 80D / EOS M10をご購入の方に最大¥10,000キャッシュバック キャンペーン対象機関 2017.2.18(土)~2017.5.8(月)応募締切:2017.5.31(水)(当日消印有効)

よくあるご質問

キャンペーンについて

Q どのようなキャンペーンですか?
A 対象製品を対象購入期間内にご購入いただき、ご応募いただいた方へ、キャッシュバックをいたします。
また、ご応募いただいた方から抽選で100名様に、キヤノンオリジナル“GOING2020!缶”をプレゼントいたします。
Q キャンペーン期間を教えてください。
A 対象製品購入期間:2017年2月18日(土)~2017年5月8日(月)
応募受付期間:2017年2月18日(土)~2017年5月31日(水)当日消印有効となります。
※製品のご購入がキャンペーン期間開始前の場合、製品のお受け取りがキャンペーン期間内であってもキャッシュバックの対象になりませんのでご了承ください。
※キャンペーン期間終了近くになりますと、ご購入が集中することにより、店舗によってはキャンペーン期間内の製品のご購入が困難になる場合が予想されますので、ご注意ください。
Q 応募締切を教えてください。
A 2017年5月31日(水)当日消印有効となります。
※締切日以降の消印は無効となります。消印処理は郵便ポストの集荷状況により異なりますので、おそれ入りますが余裕をもってご投函ください。
Q キャンペーン事務局には、キャンペーン対象購入期間が終わってからも問い合せができますか?
A キャンペーン事務局は2017年7月31日(月)まで開局しています。
Q キャンペーン対象製品を教えてください。
キャッシュバック金額を教えてください。
A 対象製品/キャッシュバック金額は以下となります。 【EOS 80D】
EOS 80D・ダブルズームキット・・・・・・・・・・・・・・ 10,000円キャッシュバック
EOS 80D・EF-S18-135 IS USM レンズキット・・・・・・・10,000円キャッシュバック
EOS 80D・EF-S18-55 IS STM レンズキット・・・・・・・・7,000円キャッシュバック
EOS 80D・ボディー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5,000円キャッシュバック
【EOS M10】
EOS M10・クリエイティブマクロ トリプルレンズキット・・・10,000円キャッシュバック
EOS M10・クリエイティブマクロ ダブルレンズキット・・・・ 7,000円キャッシュバック
EOS M10・ダブルズームキット・・・・・・・・・・・・・・  7,000円キャッシュバック
EOS M10・ダブルレンズキット・・・・・・・・・・・・・・  5,000円キャッシュバック
EOS M10・EF-M15-45 IS STM レンズキット・・・・・・・   5,000円キャッシュバック
EOS M10・ボディー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  3,000円キャッシュバック
Q CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)とは何ですか?
A ご登録いただいた製品のサポート情報やイベント、キャンペーン情報などをお届けしたり、便利なオンラインアルバムをご利用いただけるキヤノンユーザー様のための、使う・楽しむをサポートするサイトです。

購入経路について

Q 対象購入期間より前に注文しましたが、製品の受取りは期間内です。対象となりますか?
A 製品のご購入がキャンペーン対象購入期間開始前の場合、製品のお受け取りがキャンペーン対象購入期間内であってもキャッシュバックおよび、賞品プレゼントの対象となりませんのでご了承ください。
Q 中古品も対象となりますか?
A 対象となりません。お客さまが直接ご購入された新品のみが対象となります。
Q 海外で購入した製品も対象となりますか?
A 対象となりません。日本国内でご購入された製品が対象となります。
海外輸入品を国内でご購入された場合は、対象外となります。
Q 法人名でも応募できますか?
A 「CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)」は個人名でのご登録となるため、法人名義では応募できません。
Q リース契約をして製品を手に入れました。応募できますか?
A リース契約の製品につきましては対象外となります。
Q アウトレットで購入しました。応募できますか?
A GOING2020!SPRINGキャンペーン事務局にお問い合せください。
TELでお問い合せ:03-6361-0859
WEBからお問い合せ
[開局期間]2017年2月15日(水)~2017年7月31日(月)
[受付時間]11:00~18:00(土・日・祝日を除く)
※2017年2月18日(土)~2月19日(日)は開局いたします。
Q ネットオークションで購入しました。
応募できますか?
A 今回のキャンペーンは、日本国内の販売店でお客様が新品を直接ご購入されたもののみ対象となります。オークションなどの個人売買・中古品につきましては対象外となります。
Q ふるさと納税で製品を選びましたが、応募できますか?
A ふるさと納税の製品につきましては、対象外とさせていただいております。
お客様が直接ご購入された新品のみが対象となります。あらかじめご了承ください。
Q 購入は自分ですが、製品はプレゼントしました。応募できますか?
A 実際に所有、および利用するために購入されたお客様限定のキャンペーンとなっておりますので、購入がご本人様でも他人に譲渡、プレゼントした場合は対象外となります。

応募方法について

Q どのように応募したらいいですか?応募方法を教えてください。
A 1. 対象製品ご購入後、「CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)」の会員登録及び、ご購入いただいた対象製品の製品登録を行っていただきます。
※「キヤノンイメージゲートウェイ」の会員登録を既にされている方は、新たに会員登録する必要はございません。
2. 上記登録をされますとキヤノンイメージゲートウェイのトップページに専用サイトのバナーが表示されますので、応募フォームにて必要情報をご入力ください。
3. 受付メール記載のURLより応募用紙をA4サイズの用紙にプリントアウトしていただき、プリントアウトした応募用紙に各製品に同梱されている「キヤノン保証書のコピー」と、ご購入時の「レシートまたは領収書のコピー」、「製品箱のバーコード部分すべての切り抜き」を、応募用紙の所定の場所に貼り付けてください。必要書類などの再確認後、封筒にのりづけしていただき、必要金額分の切手を貼り、ご投函ください。
Q インターネット以外からでも応募できますか?
インターネット環境がない場合はどうすればよいですか?
A GOING2020!SPRINGキャンペーン事務局にお問い合せください。
TELでお問い合せ:03-6361-0859
WEBからお問い合せ
[開局期間]2017年2月15日(水)~2017年7月31日(月)
[受付時間]11:00~18:00(土・日・祝日を除く)
※2017年2月18日(土)~2月19日(日)は開局いたします。
Q CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)に登録しないとキャンペーンに応募できないのですか?
A 本キャンペーンは、CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)にご登録いただくことを前提としたキャンペーンとなります。
Q CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)に会員登録したのですが、今回のキャンペーンバナーが表示されません。
A 『保有製品登録ボタン』より、ご購入いただいた対象製品(EOS 80D、EOS M10)の製品情報をご登録していただかないと、対象のキャンペーンバナーは表示されません。
Q メールアドレスがない場合は応募できませんか?
A GOING2020!SPRINGキャンペーン事務局にお問い合せください。
TELでお問い合せ:03-6361-0859
WEBからお問い合せ
[開局期間]2017年2月15日(水)~2017年7月31日(月)
[受付時間]11:00~18:00(土・日・祝日を除く)
※2017年2月18日(土)~2月19日(日)は開局いたします。
Q 注文したが在庫がなく製品の受取がキャンペーン期間終了後になります。応募できますか?
A 必要書類(キヤノン発行の保証書・領収書コピー・バーコードの切り取り)に追加でご注文書(お名前・キャンペーン期日内の注文日・販売店・製品名がわかる書類)コピーを添付いただければ受付いたします。なお、ご応募締切り日[2017年5月31日(水)]にご投函が間に合わないようであれば、一度事務局までご連絡ください。
Q 1人で何回も応募できますか?
複数台購入しましたが、応募できますか?
A キャンペーン対象購入期間内に、実際に所有および利用されるために、対象製品を複数台ご購入されたということでしたら、ご応募いただけます。ご購入1台につき、1枚の応募用紙でご応募ください。
Q 普通郵便では心配なので、メール便や宅配便、簡易書留で送りたい。
A 応募書類の受取りは、郵便のみの受付となりますので、メール便や宅配便からの受け取りができかねます。
※郵送途中の紛失等が不安な方は追加で料金がかかりますが、簡易書留にてお送りください。簡易書留料金はお客様のご負担となります。

保証書について

Q 【EOS 80D・ボディー/EF-S18-55 IS STM レンズキット/EF-S18-135 IS USM レンズキット】【EOS M10・ボディ/EF-M15-45 IS STMレンズキット/ダブルレンズキット/ダブルズームキット】の保証書はどこに入っていますか?
どれを貼り付ければよいですか?
A 製品箱を開けていただくと、キヤノン発行の保証書が1枚入っておりますので、ご確認のうえ、コピーを応募用紙へ貼り付けてください。
Q 【EOS 80D・ダブルズームキット】の保証書はどこに入っていますか?
どれを貼り付ければよいですか?
A 外装箱を開けていただき、カメラが入っている製品箱を開けていただくと、キヤノン発行の保証書が1枚、ズームレンズが入っている白箱を開けていただくと、1枚の計2枚ございますので、ご確認のうえ、コピーを応募用紙へ貼り付けてください。
Q 【EOS M10・クリエイティブマクロ ダブルレンズキット/クリエイティブマクロ トリプルレンズキット】の保証書はどこに入っていますか?
どれを貼り付ければよいですか?
A 外装箱を開けていただき、カメラが入っている製品箱を開けていただくと、キヤノン発行の保証書が1枚と、マクロレンズ「EF-M28mm F3.5 IS STM」が入った白箱に1枚の計2枚ございますので、ご確認のうえ、コピーを応募用紙へ貼り付けてください。
Q 保証書がもともと入っていませんでした。どうすればよいですか?
A ご購入いただいた販売店にお問い合せください。
Q 保証書を紛失してしまいました。応募できますか?
A GOING2020!SPRINGキャンペーン事務局にお問い合せください。
TELでお問い合せ:03-6361-0859
WEBからお問い合せ
[開局期間]2017年2月15日(水)~2017年7月31日(月)
[受付時間]11:00~18:00(土・日・祝日を除く)
※2017年2月18日(土)~2月19日(日)は開局いたします。
なお、製品故障の際の保証が受けられなくなる可能性がございますので、ご購入いただいた販売店にお問い合せください。
Q 保証書に名前・住所がないと無効となりますか?
A ご記入の上、お送りいただきますようお願いいたします。
Q 保証書に販売店舗印・購入日がないと無効となりますか?
A ご応募は無効になりませんが、製品故障の際の保証が受けられなくなる可能性がございますので、販売店印、ご購入日につきましては販売店にご確認ください。

レシートについて

Q レシートの代わりにどんな書類があれば応募できますか?
A クレジット利用明細書やご購入明細書・銀行振込明細書・納品書などでも受け付けいたします。なお、その際はご購入日・ご購入店名・商品名または製品名、型番、金額などが記載されており、キャンペーン対象購入期間中にご購入されたと事務局側で判断・確認できる書類であることが条件となります。

バーコードについて

Q 【EOS 80D・ボディー/EF-S18-55 IS STM レンズキット/EF-S18-135 IS USM レンズキット】【EOS M10・ボディ/EF-M15-45 IS STMレンズキット/ダブルレンズキット/ダブルズームキット】バーコード部分すべての切り抜きとはどの部分ですか?
A 製品箱の側面にございますバーコードすべてを切り取っていただき、応募用紙に貼り付けてください。
Q 【EOS 80D・ダブルズームキット】バーコード部分すべての切り抜きとはどの部分ですか?
A 外装箱を開けていただき、カメラが入っている製品箱の側面にございますバーコードとあわせてズームレンズが入っている白箱天面のバーコードをすべて切り取っていただき、その2つをご確認のうえ、応募用紙へ貼り付けてください。
Q 【EOS M10・クリエイティブマクロ ダブルレンズキット/クリエイティブマクロ トリプルレンズキット】バーコード部分すべての切り抜きとはどの部分ですか?
A 外装箱を開けていただき、カメラが入っている製品箱の側面にございますバーコードとあわせてマクロレンズ「EF-M28mm F3.5 IS STM」が入った白箱のバーコードをすべて切り取っていただき、その2つをご確認のうえ、応募用紙へ貼り付けてください。
Q どのようにキャッシュバックされるのですか?
A 応募書類をお送りいただき、事務局にて受領後、ご応募内容に不備がないことが確認できましたら、DMハガキにて振替払出証書発行についてお知らせいたします。その約1週間後にゆうちょ銀行より、「振替払出証書」を緑色の封筒にて普通郵便にてお送りいたします。お手元に届きましたら、振替払出証書と公的書類(免許証・保険証等)・印鑑をお客様ご自身でお持ちいただき、お近くのゆうちょ銀行又は、郵便局の貯金窓口へお持ちください。本人確認後、その場で換金されます。振替払出証書発行までご応募から1~2ヵ月ほどお時間をいただきますのでご了承ください。
Q どのように換金するのですか?
A ゆうちょ銀行より、お客様に郵送されます、振替払出証書と公的書類(免許証・保険証等)・印鑑をお客様ご自身でお近くのゆうちょ銀行または、郵便局の貯金窓口へお持ちください。本人確認後、その場で換金されます。
Q 応募してから2ヵ月以上経つのに振替払出証書が届きません。
A GOING2020!SPRINGキャンペーン事務局にお問い合せください。
TELでお問い合せ:03-6361-0859
WEBからお問い合せ
[開局期間]2017年2月15日(水)~2017年7月31日(月)
[受付時間]11:00~18:00(土・日・祝日を除く)
※2017年2月18日(土)~2月19日(日)は開局いたします。
Q 振替払出証書の換金の手続きに必要なものを教えてください。
A 振替払出証書と、公的書類(免許証・保険証等)・印鑑をゆうちょ銀行または郵便局窓口へご持参ください。
Q 換金に期限はありますか?
A 発行日より、6ヶ月が有効期限となっておりますが、お早目の換金をお願い致します。6ヶ月以内にお受取になれなかった場合は、お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口で再発行ができます。尚、発行の日から5年間経ちますと、払出金受取りの権利がなくなりますのでご注意ください。
Q もし振替払出証書をなくしたら再発行できますか?
A 振替払出証書の再発行には確認のため、お時間がかかります。
GOING2020!SPRINGキャンペーン事務局にお問い合せください。
TELでお問い合せ:03-6361-0859
WEBからお問い合せ
[開局期間]2017年2月15日(水)~2017年7月31日(月)
[受付時間]11:00~18:00(土・日・祝日を除く)
※2017年2月18日(土)~2月19日(日)は開局いたします。
Q 代理の者でも換金できますか?
A 振替払出証書にあります委任欄にご記入いただければ、代理の方が受け取ることも可能でございます。
Q 引越しする予定ですが、振替払出証書が届く時に引越しをしているか未定です。どうすればいいですか?
A GOING2020!SPRINGキャンペーン事務局にお問い合せください。
TELでお問い合せ:03-6361-0859
WEBからお問い合せ
[開局期間]2017年2月15日(水)~2017年7月31日(月)
[受付時間]11:00~18:00(土・日・祝日を除く)
※2017年2月18日(土)~2月19日(日)は開局いたします。
Q 振替払出証書の配達方法を教えてください。
A ゆうちょ銀行より、緑色の封筒で普通郵便にてお届けとなります。事前にDMハガキにて振替払出証書発行についてお知らせいたしますので、ご確認ください。
Q 振替払出証書のお届けの事前連絡はありますか?
A 振替払出証書発行の約1週間前にDMハガキに振替払出証書発行についてのお知らせを記載しております。
Q 振替払出証書のお届け日の指定はできますか?
A 振替払出証書は普通郵便でのお届けとなりますので、お届け日の指定は致しかねます。
Q 振替払出証書の届け先を自宅以外にできますか?
A ご勤務先などお客様のお名前でお届けできるご住所であれば可能です。ご購入店の住所でご応募、ご購入店への送付は代行申請となりますので受け付けできかねます。
Q 振替払出証書の届け先を海外にできますか?
A 申し訳ございません。振替払出証書のお届けは日本国内に限らせていただきます。あらかじめご了承ください。

抽選賞品について

Q キヤノンオリジナル“GOING2020!缶”とはどのような賞品ですか?
A タオル、Tシャツ、扇子、スタジアムクッション、ポケット付リストバンドといった、スポーツ観戦にうれしい5つのキヤノンオリジナルグッズを詰め合わせました。
缶本体も含め、すべて本キャンペーン限定品です。
Q 当選した場合、賞品はいつ頃届きますか?
A 発送時期は、2017年7月上旬頃を予定しております。都合により、賞品の発送が遅れる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q 当選した場合、賞品はどのような形で発送されますか?
A 宅配便にて発送を予定しております。

個人情報について

Q 個人情報は何に使用されますか?
A お預かりした個人情報は、キヤノンマーケティングジャパン株式会社にて適切に管理し、キャンペーン運営の目的のみに利用させていただきます。また、お客さまのご同意なしに業務委託先以外の第三者に開示、提供することはございません。(法令などにより開示を求められた場合を除きます。)

その他

Q ・対象製品の製品の特長を教えてください。
・購入しましたが、うまく作動しません。
・製品の使い方を教えてください。
A 製品に関するご質問は、お客様相談センターにお問い合わせください。
デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ/交換レンズ
TEL:050-555-90002
受付時間:〈平日/土/日/祝日〉9:00~18:00(1月1日~3日はお休みさせていただきます。)