期間中EOS M5 EOS M6 EOS Kiss X9 EOS M100をご購入の方に最大¥13,000キャッシュバック キャンペーン対象購入期間 2018.3.1(木)- 2018.5.28(月) 応募締切:2018.6.15(金)当日消印有効

よくあるご質問

キャンペーンについて

Q
どのようなキャンペーンですか?
A

対象製品を対象購入期間内にご購入いただき、、「CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)」へ製品登録後、応募フォームより必要事項を登録いただき、応募用紙を出力の上、必要書類を貼付し郵送でご応募された方へ、最大13,000円をキャッシュバックいたします。さらに、抽選で総計100名様にキヤノンオリジナルGOING2020!缶をプレゼントいたします。

Q
キャンペーン対象製品を教えてください。
キャッシュバック金額を教えてください。
A

対象製品/キャッシュバック金額は以下となります。
【EOS Kiss X9】※すべてのカラーが対象です。
EOS Kiss X9 (ブラック)・ダブルズームキット・・・・・10,000円キャッシュバック
EOS Kiss X9 (ブラック/ホワイト/シルバー)・EF-S18-55 IS STM レンズキット・・・・・5,000円キャッシュバック
EOS Kiss X9 (ブラック)・ボディー・・・・・3,000円キャッシュバック

【EOS M5】
EOS M5・EF-M18-150 IS STM レンズキット・・・・・13,000円キャッシュバック
EOS M5・EF-M15-45 IS STM レンズキット・・・・・7,000円キャッシュバック
EOS M5・ボディー・・・・・3,000円キャッシュバック
※EOS M5・クリエイティブマクロ ダブルレンズキットは対象外です。

【EOS M6】※すべてのカラーが対象です。
EOS M6(ブラック/シルバー)・ダブルズームキット・・・・・13,000円キャッシュバック
※EOS M6(シルバーのみ)・ダブルズームEVFキットも対象です。
EOS M6(ブラック/シルバー)・EF-M18-150 IS STM レンズキット・・・・・13,000円キャッシュバック
※EOS M6(シルバーのみ)・EF-M18-150 IS STMレンズEVFキットも対象です。
EOS M6(ブラック/シルバー)・EF-M15-45 IS STM レンズキット・・・・・7,000円キャッシュバック
※EOS M6(シルバーのみ)・EF-M15-45 IS STMレンズEVFキットも対象です。
EOS M6(ブラック/シルバー)・ボディー・・・・・3,000円キャッシュバック
※EOS M6(シルバーのみ)・ボディーEVFキットも対象です。

【EOS M100】※すべてのカラーが対象です。
EOS M100(ブラック/ホワイト/グレー)・ダブルズームキット・・・・・5,000円キャッシュバック
EOS M100(ブラック/ホワイト/グレー)・ダブルレンズキット・・・・・5,000円キャッシュバック
EOS M100(ブラック/ホワイト/グレー)・EF-M15-45 IS STM レンズキット・・・・・3,000円キャッシュバック
EOS M100・リミテッドピンクキット・・・・・3,000円キャッシュバック
EOS M100(ブラック/ホワイト/グレー)・ボディー・・・・・2,000円キャッシュバック

Q
キャンペーン期間を教えてください。
A

2018年3月1日(木)~2018年5月28日(月)までとなります。
※キャンペーン期間終了近くになりますと、ご購入が集中することにより、店舗によってはキャンペーン期間内の製品のご購入が困難になる場合が予想されますので、ご注意ください。

Q
応募締切を教えてください。
A

2018年6月15日(金)当日消印有効となります。
※締切日以降の消印は無効となります。消印処理は郵便ポストの集荷状況により異なりますので、おそれ入りますが余裕をもってご投函ください。

Q
キャンペーン事務局には、キャンペーン対象購入期間が終わってからも問い合わせができますか?
A

キャンペーン事務局は2018年7月31日(火)まで開局しています。

Q
製品によってキャッシュバックの金額が異なるのはなぜですか?
A

製品によって販売価格が異なるためです。

Q
CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)とは何ですか?
A

CANON iMAGE GATEWAYは写真を楽しむためのキヤノン会員サービスです。ご登録いただくと、製品の特別価格でのご提供、最新情報、イベント情報の告知など楽しいサービスがご利用いただけます。

購入経路について

Q
対象購入期間より前に注文しましたが、製品の受取りは期間内です。対象となりますか?
A

製品のご購入がキャンペーン対象購入期間開始前の場合、製品のお受け取りがキャンペーン対象購入期間内であってもキャッシュバックおよび、抽選賞品プレゼントの対象となりません。

Q
中古品も対象となりますか?
A

対象となりません。お客様が直接ご購入された新品のみが対象となります。

Q
海外で購入した製品も対象となりますか?
A

対象となりません。日本国内でご購入された製品が対象となります。
また、海外輸入品を国内でご購入された場合も対象となりません。

Q
法人名でも応募できますか?
A

「CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)」は個人名でのご登録となるため、ご担当者様のお名前にてご登録をお願い致します。

Q
リース契約をして製品を手に入れました。応募できますか?
A

リース契約の製品につきましては対象外となります。

Q
ネットオークションで購入しました。応募できますか?
A

オークションなどの個人売買品は対象となりません。日本国内の販売店でお客様が新品を直接ご購入されたもののみ対象となります。

Q
ふるさと納税の謝礼品として製品を受け取りました。
応募できますか?
A

ふるさと納税の謝礼品は対象となりません。日本国内の販売店でお客様が新品を直接ご購入されたもののみ対象となります。

Q
購入は自分ですが、製品はプレゼントしました。応募できますか?
A

実際に所有、および利用するために購入されたお客様限定のキャンペーンとなっておりますので、購入がご本人様でも他人に譲渡、プレゼントした場合は対象外となります。

応募方法について

Q
インターネット以外からでも応募できますか?インターネット環境がない場合はどうすればよいですか?
A

GOING2020! SPRINGキャンペーン2018事務局にお問い合わせください。
TELでお問い合わせ:03-6316-3765
WEBからお問い合わせ
[開局期間]2018年3月1日(木)~2018年7月31日(火)
[受付時間]11:00~18:00(土・日・祝日を除く平日のみ対応)
※あらかじめ「@going2020-2018cp.jp」ドメインのEメールが受信できるように、各種設定をお願いします。

Q
CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)に登録しないとキャンペーンに応募できなませんか?
A

本キャンペーンは、CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)にご登録いただくことを前提としたキャンペーンとなります。

Q
CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)に会員登録したのですが、今回のキャンペーンバナーが表示されません。
A

『保有製品登録ボタン』より、ご購入いただいた対象製品(EOS Kiss X9、EOS M5、EOS M6、EOS M100)の製品情報をご登録していただかないと、対象のキャンペーンバナーは表示されません。

Q
インターネット環境(またはメールアドレス)がない場合は応募できませんか?
A

GOING2020! SPRINGキャンペーン2018事務局にお問い合わせください。
TELでお問い合わせ:03-6316-3765
WEBからお問い合わせ
[開局期間]2018年3月1日(木)~2018年7月31日(火)
[受付時間]11:00~18:00(土・日・祝日を除く平日のみ対応)
※あらかじめ「@going2020-2018cp.jp」ドメインのEメールが受信できるように、各種設定をお願いします。

Q
注文したが在庫がなく製品の受取がキャンペーン期間終了後になります。応募できますか?
A

必要書類(キヤノン発行の保証書・領収書コピー・製品箱のバーコード部分全ての切り取り)に追加でご注文書(お名前・キャンペーン期日内の注文日・販売店・製品名がわかる書類)コピーを添付いただければ受付いたします。なおご応募締切り日(2018年6月15日(金)にご投函が間に合わないようであれば、一度事務局まで ご連絡ください。

Q
1人で何回も応募できますか?
複数台購入しましたが、応募できますか?
A

キャンペーン対象購入期間内に、実際に所有および利用されるために、対象製品を複数台ご購入されたということでしたらご応募いただけます。ご購入1台につき、1枚の応募用紙でご応募ください。

Q
普通郵便では心配なので、メール便や宅配便、簡易書留で送りたい。
A

ご応募書類の受取りは、郵便のみの受付となりますので、メール便や宅配便からの受け取りができかねます。
※郵送途中の紛失等が不安な方は追加で料金がかかりますが、簡易書留にてお送りください。簡易書留料金はお客様のご負担となります。

保証書について

Q
【EOS M6・EVFキット以外】
保証書はどこに入っていますか?どれを貼り付ければよいですか?
A

製品箱を開けていただくと、キヤノン発行の保証書が1枚入っておりますので、ご確認のうえ、応募用紙へ貼り付けてください。

Q
【EOS M6・EVFキット各種】
保証書はどこに入っていますか?どれを貼り付ければよいですか?
A

外装箱を開けていただき、カメラが入っている製品箱を開けていただくと、キヤノン発行の保証書が1枚入っておりますので、ご確認のうえ、応募用紙へ貼り付けてください。

Q
保証書がもともと入っていませんでした。 どうすればよいですか?
A

ご購入いただいた販売店にお問い合わせください。

Q
保証書に名前・住所がないと無効となりますか?
A

ご記入の上、お送りいただきますようお願いいたします。

Q
保証書に販売店舗印・購入日がないと無効となりますか?
A

ご応募は無効になりませんが、製品故障の際の保証が受けられなくなる可能性がございますので、販売店印、ご購入日につきましては販売店にご確認ください。

レシートについて

Q
レシートの代わりにどんな書類があれば応募できますか?
A

クレジット利用明細書やご購入明細書・銀行振込明細書・納品書などでも受け付けいたします。なお、その際はご購入日・ご購入店名・商品名または製品名、型番、金額などが記載されており、キャンペーン対象購入期間中にご購入されたと事務局側で判断・確認できる書類であることが条件となります。

バーコードについて

Q
【EOS M6・EVFキット以外】
バーコード部分すべての切り抜きとはどの部分ですか?
A

製品箱の側面にございますバーコードすべてを切り取っていただき、応募用紙に貼り付けてください。

Q
【EOS M6・EVFキット各種】
バーコード部分すべての切り抜きとはどの部分ですか?
A

外装箱を開けていただき、カメラが入っている製品箱側面のバーコードすべてを切り取っていただき、応募用紙に貼り付けてください。

同時応募について

Q
EOS M100 マイスタイルキャンペーンと同時応募は可能ですか?
A

はい、可能です。対象製品ご購入後、「CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)」の会員登録および、ご購入いただいた対象製品(EOS M100)の製品登録を行ってください。
※「キヤノンイメージゲートウェイ」の会員登録を既にされている方は、新たに会員登録する必要はございません。保有製品登録より行ってください。「CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)」への製品登録後、トップページにキャンペーン毎に専用サイトのバナーが表示されます。

【GOING2020! SPRINGキャンペーン2018への応募の場合】
「GOING2020! SPRINGキャンペーン2018」バナーをクリックしていただき、応募フォームにて必要事項の入力後、応募用紙をダウンロードの上、出力してください。出力後、必要書類(キヤノン発行保証書コピー/レシートまたは領収書コピー/製品箱側面のバーコード全ての切抜き)を貼付し郵送でご応募ください。

【EOS M100 マイスタイルキャンペーン:選べる9種類のフェイスジャケットへの応募の場合】
EOS M100 マイスタイルキャンペーン」バナーをクリックいただき、応募フォームにて必要情報の入力および、キヤノン発行の保証書画像と、レシート/領収書画像のアップロードいただくと、プレゼント応募は完了となります。

Q
EOS M100 マイスタイルキャンペーンにすでに応募しているが、保証書、領収書の貼り付けは必要ですか?
A

はい、必要です。応募用紙に、キヤノン発行の保証書コピーと、レシート/領収書コピー、製品箱側面のバーコード全ての切抜きを貼り付けていただき、ご応募ください。

Q
GOING2020! SPRINGキャンペーン2018にすでに応募しており、保証書、領収書の原本を送ってしまいました。EOS M100 マイスタイルキャンペーンに応募するにはどうしたらいいですか?
A

EOS M100 マイスタイルキャンペーン事務局にお問い合わせください。
TEL:03-4526-0643
WEBからお問い合わせ
[開局期間]発売日~応募数20,000名様達成次第終了いたします。
[受付時間]11:00~18:00(土・日・祝日を除く)

キャッシュバックについて

Q
どのようにキャッシュバックされるのですか?
A

ご応募いただいてから1~2ヵ月後に、「振替払出証書発行についてのお知らせ」ハガキを普通郵便にてお送りいたします。その約1週間後にゆうちょ銀行より「振替払出証書」を、緑色の封筒で普通郵便にてお届けいたします。お手元に届きましたら、お近くのゆうちょ銀行または郵便局にお持ちいただき、換金のお手続きを行ってください。

Q
どのように換金するのですか?
A

ゆうちょ銀行より、お客様に郵送されます、振替払出証書と公的書類(免許証・保険証等)・印鑑をお客様ご自身でお近くのゆうちょ銀行または、郵便局の貯金窓口へお持ちください。本人確認後、その場で換金されます。

Q
応募してから2ヵ月以上経つのに振替払出証書が届きません。
A

GOING2020! SPRINGキャンペーン2018事務局にお問い合わせください。
TELでお問い合わせ:03-6316-3765
WEBからお問い合わせ
[開局期間]2018年3月1日(木)~2018年7月31日(火)
[受付時間]11:00~18:00(土・日・祝日を除く平日のみ対応)
※あらかじめ「@going2020-2018cp.jp」ドメインのEメールが受信できるように、各種設定をお願いします。

Q
振替払出証書の換金の手続きに必要なものを教えてください。
A

振替払出証書と、公的書類(免許証・保険証等)・印鑑をゆうちょ銀行または郵便局窓口へご持参ください。

Q
換金に期限はありますか?
A

発行日より、6ヶ月が有効期限となっておりますが、お早めの換金をお願い致します。6ヶ月以内にお受取になれなかった場合は、お近くのゆうちょ銀行又は郵便局の貯金窓口で再発行ができます。尚、発行の日から5年間経ちますと、払出金受取りの権利がなくなりますのでご注意ください。

Q
もし振替払出証書をなくしたら再発行できますか?
A

換金状況の確認をいたしまして、未換金でございましたら、再発行することが可能でございます。

Q
代理の者でも換金できますか?
A

はい。振替払出証書にあります委任欄にご記入いただければ、代理の方が受け取ることも可能でございます。

Q
引越しする予定ですが、振替払出証書が届く時に引越しをしているか未定です。どうすればいいですか?
A

普通郵便でお届け致しますので、郵便局に転送届けを出されていればお引越し先にお届けとなります。

Q
振替払出証書の配達方法を教えてください。
A

ゆうちょ銀行より、緑色の封筒で普通郵便にてお届けとなります。

Q
振替払出証書のお届けの事前連絡はありますか?
A

「振替払出証書発行についてのお知らせ」ハガキを普通郵便にてお送りいたします。

Q
振替払出証書のお届け日の指定はできますか?
A

振替払出証書は普通郵便でのお届けとなりますので、お届け日の指定は致しかねます。

Q
振替払出証書の届け先を自宅以外にできますか?
A

ご勤務先などお客様のお名前でお届けできるご住所であれば可能です。ご購入店の住所で応募、ご購入店への送付は代行申請となりますので受け付けできかねます。

Q
振替払出証書を届け先を海外にできますか?
A

申し訳ございません。振替払出証書のお届けは日本国内に限らせていただきます。あらかじめご了承ください。

抽選賞品について

Q
キヤノンオリジナルGOING2020!缶は、どのような賞品ですか?
A

春のスポーツ観戦にぴったりな3つのキヤノンオリジナルグッズを詰め合わせた、春らしいデザインの”GOING2020!缶”となります。
ポロシャツ、バスタオル、扇子の3つがはいっております。

【サイズ情報】
●ポロシャツ:身長172~178㎝/チェスト93~99㎝(Lサイズ相当)
●バスタオル:縦60㎝×横120㎝

Q
当選した場合、景品はいつ頃届きますか?
A

発送時期は、2018年7月上旬頃を予定しております。都合により、抽選景品の発送が遅れる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

Q
当選した場合、景品はどのような形で発送されますか?
A

宅配便にて発送を予定しております。

個人情報について

Q
個人情報は何に使用されますか?
A

お預かりした個人情報は、キヤノンマーケティングジャパン株式会社にて適切に管理し、景品発送の目的のために利用させていただきます。また、お客さまのご同意なしに業務委託先以外の第三者に開示、提供することはございません。(法令などにより開示を求められた場合を除きます。)

その他

Q
・対象製品の製品の特長を教えてください。
・購入しましたが、うまく作動しません。
・製品の使い方を教えてください。
A

お問い合わせの件については、お客様相談センターにお問い合わせください
デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ/交換レンズ
TEL:050-555-90002 受付時間:〈平日/土/日/祝〉9:00~18:00

キャンペーントップに戻る
応募方法はこちら