人事・労務を1クリックで!
労務管理の効率化クラウドサービス「SmartHR」概要

人事・労務を、ラクラクに SmartHR

「SmartHR」とは?
メンドウな労務手続きや、情報管理をラクラク行える「クラウド人事労務ソフト」です

SmartHRは社会保険・雇用保険の手続をカンタンにするクラウド型ソフトウエアです。人事情報を簡単に収集し、社会保険・雇用保険の書類を自動作成することができ、役所への申請もWebから電子申請できます。
また、収集した従業員情報をデータベースとして一元管理する事も可能です。

動画による商品紹介

「SmartHR」がカバーする領域

SmartHRが主にカバーするのは、労務の手続き「社会保険の手続き」「入退社の手続き」「年末調整」などです。
これらの業務は、ルーティン化している手続き業務でペーパーワークも多く、テクノロジーの活用により、大幅な業務効率の改善を見込むことができます。

社会保険の手続き 入退社の手続き 年末調整

SmartHRでできること

カンタンな情報収集、各種書類を自動作成

入社手続き 退社手続き 扶養追加/削除 住所変更 氏名変更 報酬月額変更
直接、従業員から個人情報を収集→収集した情報をもとに書類を自動作成→役所への電子申請も1クリック

給与明細もペーパーレス化

給与明細をWeb上で配布できるので、ペーパーレス化はもちろんのこと、万が一の配布ミスなどセキュリティーリスクの防止にも!
賃金台帳のアップロードで離職票の作成もできます。

ペーパーレス年末調整

従業員が「はい」・「いいえ」のカンタンな質問に答えるだけで申告書類が完成します。ややこしい書類を手書きする必要がなくなるので、管理者は、書き漏れ・書き間違いによる修正コストを大幅に削減できます。
データはファイルでエクスポートも可能で、煩雑なデータ化作業も不要に!

今なら無料トライアル実施中

SmartHRに関する購入前のお問い合せ

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 HR業務ソリューション企画課

SmartHRに関するお問い合せ

電話でのお問い合せ:03-6719-9553

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