大判プリンターTX-4000/TX-3000/TX-2000サポート&サービス

画質、生産性すべてを革新する、新世代プロプリンター B0ノビ 顔料12色 imagePROGRAF TX-4000/TX-3000/TX-2000
ご相談・お問い合せ

キヤノンは1年間、無償サポート!

製品ご購入後1年間は、万一の際も無償で修理※1。無償保証期間終了後は、有償サポートで充実した対応を行います。

図:サポート一覧

遠隔地料金について

 対象商品の設置場所がキヤノンマーケティングジャパンまたは指定サービス実施店の最寄りの拠点から片道30kmもしくは1時間を超える場合(法定速度走行の普通自動車もしくは公共交通機関を利用)は、別途所定の料金をお客さまにご負担いただきます。なお、対象商品の設置場所に関係なく、船舶、航空機を使用した場合は移動費用(実費)、宿泊を伴う場合は宿泊費(実費)をご負担いただきます。

スポット修理サービス

ご購入後1年間の無償修理保証期間終了後は、有償のスポット修理サービスで対応致します。

[参考価格(税別)]

商品名 TX-4000 TX-3000 TX-2000
スポット訪問修理サービス 訪問料金 12,000円
技術料金 24,000円 15,000円
簡易技術料金 12,000円 7,000円
部品・ユニット修理代 実費

搬入設置サービス

搬入・設置・調整作業料金[参考価格(税別)]

商品名 商品コード TX-4000 TX-3000 TX-2000
無償保証期間※1 - 1年間(訪問修理)
訪問料金※2 012ZZ563 10,000円※6
搬入手配料金※3 608ZZ252 40,000円 -
608ZZ251 - 26,000円
本体設置料金※4※5 089ZZ101 15,000円 -
524ZZ537 - 12,000円
オプション設置料金 オプションスタンド 012ZZ543 - 3,000円
オプション2段ロール紙ユニット 012ZZ543 3,000円
オプション排紙スタッカー 012ZZ550 5,000円

導入ユースウエア

商品名 商品コード 参考価格(税別) サービス内容
大判プリンター セッティングサービス(TX)
M012-23
524ZZ051 15,000円 大判プリンターが単体設置されている環境下で、PCからの出力環境の構築(ドライバーインストール※1)および、出力確認を行います。消耗品のセット方法や操作パネルの説明など、簡単なプリンター本体の操作説明も実施します(但し、ドライバーの操作説明は対象外です)。本体設置、IPアドレス設定は含まれません(同一拠点内に限る)。
  • ※12台目以降のPCへのドライバーインストールは[M012-03]オプションドライバー追加インストールサービスをご利用ください。
  • Macintosh環境へのインストールは除きます。Windows環境であっても、同梱ソフトの操作説明は除きます。
  • 導入ユースウエアの操作説明が、本体設置と同時に行えない場合、別途訪問料金10,000円/1人/1訪問必要になります。
オプションドライバー
追加インストールサービス M012-03
012ZZ984 2,500円 大判プリンター セッティングサービスのオプションとして、追加でPCにドライバーインストールをします(Macを除く。同一拠点内に限る)。
ネットワーク設定 M012-00 121ZZ127 5,000円/台 大判プリンターをネットワーク環境でご使用いただくために、プリンターの設定、動作確認、ネットワーク設定に必要なソフトウエアをインストールします(Macを除く。同一拠点内に限る)。

オプションを増設される場合[参考価格(税別)]

商品名 商品コード TX-4000 TX-3000 TX-2000
オプションスタンド 訪問料金※1 012ZZ563 - 10,000円
搬入手配料金 608ZZ251 - 26,000円
設置料金※2 012ZZ543 - 3,000円
オプション
2段ロール紙ユニット
訪問料金※1※3 271ZZ205 20,000円
搬入手配料金 608ZZ251 26,000円
設置料金 012ZZ543 3,000円
オプション
排紙スタッカー
訪問料金※1 012ZZ563 10,000円
搬入手配料金 608ZZ251 26,000円
設置料金 012ZZ550 5,000円

キヤノンサービスパック(CSP)

キヤノンサービスパック(CSP)は、修理の際の引取料金・技術料金・部品代金などがパッケージ化された保守サービスです。本体ご購入時にお申し込みいただくと、充実したサポートをリーズナブルな価格でご提供します。CSPは、プリンター本体と同時に、本体ご購入の販売店でご購入ください。

キヤノンサービスパックスタンダード(CSP)

製品購入より、3年/4年/5年間の保守サービスを提供するパッケージ商品です。

商品名 TX-4000 TX-3000 TX-2000
キヤノン
サービス
パック
スタンダード
(CSP)
3年 ヘッド別 標準価格(税別) 98,000円 88,000円 68,000円
商品コード 7950AA29 7950AA21 7950AA13
ヘッド込み 標準価格(税別) 151,000円 128,000円 88,000円
商品コード 7950AA33 7950AA25 7950AA17
4年 ヘッド別 標準価格(税別) 141,000円 126,000円 96,000円
商品コード 7950AA30 7950AA22 7950AA14
ヘッド込み 標準価格(税別) 221,000円 186,000円 126,000円
商品コード 7950AA34 7950AA26 7950AA18
5年 ヘッド別 標準価格(税別) 180,000円 160,000円 120,000円
商品コード 7950AA31 7950AA23 7950AA15
ヘッド込み 標準価格(税別) 291,000円 240,000円 160,000円
商品コード 7950AA35 7950AA27 7950AA19

キヤノンサービスパック保守延長(CSP)

保守サービスを1年間延長する商品です。

商品名 TX-4000 TX-3000 TX-2000
キヤノン
サービス
パック
保守延長
(CSP)
1


ヘッド別 標準価格(税別) 51,000円 46,000円 36,000円
商品コード 7950AA32 7950AA24 7950AA16
ヘッド込み 標準価格(税別) 76,000円 66,000円 46,000円
商品コード 7950AA36 7950AA28 7950AA20

キヤノン・ケア・ギャランティ(CCG)

製品をトータルにサポートする年間保守契約制度です。点検サービスと、修理の際の訪問料、技術料、部品代※1が含まれているため、安定したシステム運用と予算化が図れます。CSPとは異なり、いつでも契約が可能です※2

商品名 TX-4000 TX-3000 TX-2000
年間保守契約制度 標準価格(税別) 81,600円 74,400円 57,600円
点検 1回/年 1回/年 1回/年

【キヤノンサービスパックおよびキヤノン・ケア・ギャランティについて】

プリンターの安定稼働を支援する
「Remote Service for imagePROGRAF」

図:Remote Service

「Remote Service for imagePROGRAF(リモート・サービス)」は、お客さまのデバイスを常に見守り、快適な稼働環境を提供する大判プリンターの総合サービスです。

  • 法人のお客さま向けサービスです。
●モニタリング
ネットアイは大判プリンターを常時モニタリングしています。紙づまりやエラーコード発生時に監視基準と合致した場合、お客さまへ状況確認のご連絡をします。確認後に必要に応じてメンテナンスサービスの手配も行い、快適な使用環境をお客さまへ提供します。
●更新案内
ご利用の大判プリンターのファームウエアやプリンタードライバーが更新された時に、キヤノンからお客さまへメールでご案内致します。最新のソフトウエアをご利用いただくことでデバイスの安定稼働を実現致します。また、よくある質問やトラブルとその解決方法を定期的にキヤノンからお客さまへメールでご案内致します。万が一トラブルが発生した時に、すぐに対応方法を確認でき、問い合せの手間を減らすことができます。
●稼働状況
複数機器のトータル使用枚数のほか、デバイス別など、詳細な使用状況をウェブサイト上で閲覧・集計ができます。集計データは月単位では最大12ヶ月間、週・日単位では最大3ヶ月間のデータを保持しており、任意に集計期間を設定することができます。また、集計データはCSVファイルでエクスポートも可能で、機器の運用コスト分析に活用できます。

修理・保守サービス・搬入設置、Remote Service(リモート・サービス)に関する
お問い合せ

キヤノンお客様相談センター

電話番号
050-555-90063
受付時間
  • 平日9時00分~17時00分
  • 土日祝日および年末年始弊社休業日は休ませていただきます。

購入前のお問い合せ

このページのトップへ