このページの本文へ

LX-P5500/LX-D5500で「輸送準備」モードを実行する場合の注意点

2013年7月26日

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

さて、弊社製ラベルプリンター「LX-P5500/LX-D5500」のプリンタードライバーで「輸送準備」モードを実行する場合に、プリンターが以下の状態になっていると、「輸送準備」が正常終了しないことがあります。

  • プリンターがスリープ状態になっている。
  • [ ステータスモニター]に「メンテナンスカートリッジ空き容量少」の警告メッセージが表示されている。

「輸送準備」モードを実行する場合は、事前に下記をご確認の上、ユーザーズガイドの「付録-2 輸送について」を行ってください。

  • プリンターがスリープ状態になっていないことを確認してください。スリープ状態になっている場合は、電源キーを押してスリープを解除してください。
  • [ ステータスモニター]に「メンテナンスカートリッジ空き容量少」の警告メッセージが表示されていないことを確認してください。
  • 警告メッセージが表示されていたら新しいメンテナンスカートリッジに交換してください。

対象製品:LX-P5500、LX-D5500

対応について

本件はファームウエアVer.402へのアップデートにて改善致します。お手数をお掛け致しますが、最新ファームウエア(Ver.402以降)を以下のページからダウンロードし、アップデートしていただけますようお願い致します。

本件についてのお問い合わせ先

電話でのお問い合わせ

お客様相談センター(ラベルプリンター)
電話番号 0570-08-0064
受付時間 平日9時~17時
  • 土日祝日と年末年始弊社休業日は休ませていただきます。