オンラインサポートシステムRemote Service for Satera / Remote Service for imagePROGRAFQ&A

NETEYE×imageRUNNER ADVANCE

このページは、Remote Service(リモート・サービス)に関してよくある質問とその回答のページです。

Q1:対象機種は何ですか?
A1:対象機種は下記の通りとなります。
  • Sateraレーザービームプリンター カラー
    A3モデル:LBP9950Ci / LBP9900Ci / LBP843Ci / LBP842C / LBP841C
    A4モデル:LBP712Ci / LBP654C / LBP652C / LBP651C / LBP612C / LBP611C
  • Sateraレーザービームプリンター モノクロ
    A3モデル:LBP8900 / LBP443i / LBP442 / LBP441 / LBP441e
    A4モデル:LBP352i / LBP351i / LBP312i / LBP6600 / LBP252 / LBP251
  • Satera レーザー複合機 カラー
    A4モデル:MF735Cdw / MF733Cdw / MF731Cdw / MF634Cdw / MF632Cdw
  • Satera レーザー複合機 モノクロ
    A4モデル:MF521dw / MF417dw
  • 旧機種
    LBP9660Ci / 9650Ci / 9600C / 9520C / 9510C / 9500C / 7600C
    LBP8630 / 8620/8610 / 8730i / 8720 / 8710 / 8710e / 6710i
    MF726Cdw / 722Cdw / 628Cw / MF511dw
  • imagePROGRAF PROシリーズ
    PRO-2000 / PRO-4000 / PRO-6000 / PRO-4000S / PRO-6000S
  • imagePROGRAF TXシリーズ
    TX-2000 / TX-3000 / TX-4000
  • imagePROGRAF iPFシリーズ
    8色モデル:iPF6400S
    6色モデル:iPF6400SE
    5色モデル:iPF680 / iPF685 / iPF780 / iPF785 / iPF670 / iPF670MFP-2 / iPF770School / iPF770MFP-2
  • 旧機種
    iPF6450 / iPF6400 / iPF8400 / iPF9400 / iPF6300 / iPF6350 / iPF8300 / iPF8400S / iPF9400S / iPF6300S / iPF8300S / iPF8400SE / iPF830 / iPF840 / iPF850 / iPF760 / iPF765 / iPF650 / iPF655 / iPF750 / iPF755 / iPF750Poster / iPF750School / iPF670MFP / iPF770MFP
Q2:サービスの申込方法は?
A2:プレミアサイトから申込ができます。プレミアサイトへのリンクはこちら
Q3:プレミアサイトで申込してから、サービス開始までの期間はどれくらいですか?
A3:約2週間程度かかります。
Q4:本体設定の通信テストでエラーが出た場合の対処方法は?
A4:通信テストでのエラー原因は、主にネットワーク設定のエラーの場合が多いです。 本体からネットワークステータスプリントを出力の上、設定内容をご確認ください。 また、ご利用環境で制御をかけている場合もございますので、お客様のネットワーク管理者にご確認ください。
なお、ごくまれにネットワーク設定が正しいにも関わらず通信テストに失敗することがあります。
原因としては、本体側のネットワークモジュールの動作とお客様の環境におけるDNSサーバーの動作の組み合わせで発生している場合があります。 このような場合には以下の設定を試行してください。
<DNSサーバーをお客様環境のDNSサーバーから、パブリックDNSサーバーへ変更する>
本体パネルからメニューを選択。
 セットアップメニュー>拡張機能>標準ネットワーク>TCP/IP設定
IPv4設定>DNS
 プライマリDNSサーバーアドレス
  パブリックDNSサーバーの値を設定。
  例:Googleの提供するパブリックDNSをご利用の場合は「8.8.8.8」を設定。
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