サテラ レーザービームプリンター/複合機、imagePROGRAF|Remote Service(リモート・サービス)利用に伴うデバイス設定マニュアル

Remote Service(リモート・サービス)は、キヤノンの遠隔モニタリングシステム「ネットアイ」を利用し、プリンターの快適な使用環境を提供する無償のサービスです。こちらのページでは、サービスの利用を開始するための設定マニュアルを掲載しています。詳しくは、各設定マニュアルをご覧ください。

各種設定マニュアル

ご利用になる項目のマニュアルをご覧ください。

サービス利用開始またはネットワーク設定変更時

サービス利用設定マニュアル
LBP712Ci / 352i / 351i / 312i / 443i / 442 / 441 / 441eの場合:(容量:935KB)PDFを開く
LBP654Cの場合:(容量:894KB)PDFを開く
LBP652C / 651C / 612C / 611Cの場合:(容量:907KB)PDFを開く
LBP252 / 251の場合:(容量:952KB)PDFを開く
Satera LBP 上記以外の場合:(容量:958KB)PDFを開く
MFP735Cdw / 634Cdw / MF521dwの場合:(容量:911KB)PDFを開く
MFP733Cdw / 731Cdw / 632Cdwの場合:(容量:857KB)PDFを開く
Satera MFP 上記以外の場合:(容量:1029KB)PDFを開く
大判プリンター iPFシリーズの場合:(容量:469KB)PDFを開く
大判プリンター PRO / TXシリーズの場合:(容量:691KB)PDFを開く
ネットワーク設定
製品マニュアル/簡単便利ガイド詳細を開く
環境確認シート
事前に設定項目を確認するためのチェックシートです。
1台設定用(容量:118KB)PDFを開く
複数台設定用(容量:130KB)PDFを開く
本体バージョンアップ手順
サービス利用開始時に、本体バージョンアップが必要となる製品の手順です。
レーザービームプリンター(Satera LBP)
対象機 本体のバージョンアップが必要なシリアル番号 手順
LBP352i NETA000001~NETA002297 詳細を開く
LBP351i NEPA000001~NEPA002363
LBP9600C MBJA000001~MBJA007469 詳細を開く
LBP9500C MBPA000001~MBPA006248
imagePROGRAF
iPFファームバージョン確認方法(容量:342KB)PDFを開く
PRO / TXファームバージョン確認方法(容量:307KB)PDFを開く
対象機・対応ファームバージョンリスト(容量:297KB)PDFを開く

サービス退会時

Satera LBP
Satera LBPの場合:(容量:256KB)PDFを開く
LBP252 / 251
LBP252 / 251の場合:(容量:181KB)PDFを開く
Satera MFP
Satera MFPの場合:(容量:246KB)PDFを開く
大判プリンター iPFシリーズ
大判プリンター iPFシリーズの場合:(容量:270KB)PDFを開く
大判プリンター PRO / TXシリーズ
大判プリンター PRO / TXシリーズの場合:(容量:469KB)PDFを開く

サービス対象製品

レーザービームプリンター(Satera LBP)
LBP843Ci / 842C / 841C / 712Ci / 654C / 652C / 651C / 612C / 611C / 312i / 6600 / 252 / 251 / 9660Ci / 9650Ci / 9600C / 9520C / 9510C / 9500C / 7600C / 443i / 442 / 441 / 441e / 8730i / 8720 / 8710 / 8710e / 8630 / 8620 / 8610 / 6710i
レーザー複合機(Satera MFP)
MF735Cdw / 733Cdw / 731Cdw / 634Cdw / 632Cdw / 521dw / 417dw / 726Cdw / 722Cdw / 628Cw / 511dw
imagePROGRAF
PRO-2000 / 4000 / 6000 / 4000S / 6000S
TX-2000 / 3000 / 4000
iPF9400 / 6400S / 6400SE / 8400SE / 830 / 840 / 850 / 680 / 685 / 780 / 785 / 670 / 670MFP-2 / 670MFP / 770School / 770MFP-2 / 770MFP / 6450 / 6400 / 8400 / 6300 / 6350 / 8300 / 8400S / 9400S / 6300S / 8300S / 760 / 765 / 650 / 655 / 750 / 755 / 750Poster / 750School
※ 下記製品の設定については、サービスマンによる設定が必要になります。詳しくは担当営業までご連絡ください。
LBP9950Ci / 9900Ci / 8900
※LBP352i / 351iについては本体バージョンアップが必要な場合があります。詳しくはこちら。

ご注意

  1. プリンター本体の設定にはIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーアドレスを必ずご用意いただく必要があります。お客さまの環境によってはその他に必要な設定項目が異なりますので「各種設定マニュアル」の環境確認シートにて項目情報を確認ください。また不明の項目についてはネットワーク管理者にご確認ください。
  2. プリンター本体の設定作業については別途サービスマンによる設定サービス(有償)をご用意しております。詳しくは担当営業にご連絡ください。

サービスについてのお問い合せ

キヤノン お客様相談センター

電話番号
050-555-90061 レーザービームプリンター(Satera LBP)
受付時間
平日9:00~17:00 ※土・日・祝日および年末年始弊社休業日は休ませていただきます。

お客様相談センターへ

サービスについてのお問い合せ

キヤノン お客様相談センター

電話番号
050-555-90024 レーザー複合機(Satera MFP)
受付時間
平日9:00~17:00 ※土・日・祝日および年末年始弊社休業日は休ませていただきます。

お客様相談センターへ

サービスについてのお問い合せ

キヤノン お客様相談センター

電話番号
050-555-90063 imagePROGRAF
受付時間
平日9:00~17:00 ※土・日・祝日および年末年始弊社休業日は休ませていただきます。

お客様相談センターへ

このページのトップへ