ニュースリリース


発表日 2002年10月2日

キヤノンホームページを全面リニューアル



キヤノンおよびキヤノン販売は、キヤノンホームページ(ホームページアドレス:canon.jp)を10月2日午後1時にリニューアル公開します。
トップページ
トップページ
両社は昨年12月、「ご利用になるお客様の利便性を第一に考えたウェブサイト」を目標として検討を重ねた結果、両社のウェブページを共通化し、キヤノンのウェブサイトへの入り口を一つにしました。この度、改善に向けた取り組みの第二段階として、キヤノンホームページ(canon.jp)を全面リニューアルいたします。
今回のリニューアルではお客様の使いやすさに考慮し、求めている情報へ容易に到達できるよう、サイト全体の再設計を行いました。
また、より充実した製品情報・アフターサービス・サポートの提供や、国内市場に向けたキヤノンブランドを訴求し、お客様の満足度の向上を目指します。

この件に関するお問い合わせ先

キヤノン販売株式会社 広報第一グループ

TEL 043-211-9201




トップページでは、膨大なコンテンツを抱えるキヤノンホームページの入り口として、各コンテンツへお客様が容易に到達できるようにします。また、随時更新される最新情報をトップページでお知らせします。

サポートページでは、お客様のご要望に即時にお答えできるよう、メニューを充実しました。メールでのお問い合せ、修理受付サービス、ソフトウェアダウンロードの情報に容易に到達できます。加えて、カートリッジ回収サービスや回収店舗の情報を掲載し、お客様に必要な情報の一層の充実を図りました。
また新しいサービスとして、お客様にキヤノン製品をより安心し、継続してご使用いただくという顧客サービス充実の観点に立ち、サポートページからプリンター関連消耗品のダイレクト販売を開始する予定です。

製品情報ページでは、従来の製品区分をお客様に分かりやすい製品区分に再整理します。同時に、従来のパーソナルユーザー向け/ビジネスユーザー向けといったラベル表示を廃止して、製品情報への道筋を一本に絞ります。
インダストリーページでは、半導体機器、医療機器等の特定産業における法人のお客様を対象とした製品を紹介。またソリューションページでは、ソリューション・プロデューサーとしてのキヤノン・ソリューションを体系的に訴求し、ソリューション導入の事例やメリットを紹介します。

キヤノンでは今後も、今回のリニューアルで実現したウェブサイトの品質を維持向上し、お客様がより使いやすいウェブサイトを運営していきます。

サポートページ 製品情報ページ
サポートページ 製品情報ページ

ソリューションページ
ソリューションページ


このページのトップへ
戻る