ニュースリリース

2008年1月17日

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

再生コピー用紙の販売中止について


キヤノンマーケティングジャパン株式会社(社長:村瀬治男)は、日本製紙株式会社(以下、日本製紙)から供給を受けている再生コピー用紙の販売中止を決定いたしました。

弊社は、日本製紙が製造した再生コピー用紙4商品(下表)を販売しておりますが、これら全てが表示された配合率を下回り、そのうち1商品は、グリーン購入法の古紙配合基準を満たしていないことが判明しました。弊社ではこの事態を重く受け止め、当該商品の販売を中止いたします。

また、弊社のカードプリンター用として販売している再生紙は、日本製紙が製造しているものではありませんが、現在調査を進めており、今後の対応につきましては詳細が判明次第、お知らせする予定です。

なお、当該商品は、いずれもコピー用紙としての品質は十分保たれており、引き続きご使用いただくことができます。

本商品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫びいたします。今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる管理を徹底するとともに、代替品のご提供を含め、今後の対応につきましては近日中にお知らせいたします。
何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

キヤノン環境用紙(再生コピー用紙)
商品名
リサイクルペーパー EN-100(グリーン購入法適合商品)
ホワイトリサイクルペーパー EW-100
ホワイトリサイクルペーパー EW-500
GF-R200

【本件に関するお問い合せ先】

キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ビジネスプロダクト企画本部 アフターマーケットビジネス企画部
サプライ商品企画課 TEL:03-6719-9514(直通)
このページのトップへ
戻る