ニュースリリース
2015年8月21日
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

キヤノンギャラリー S 2015特別展“She's”
森本美絵写真展「去りながら」を開催


キヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:坂田正弘、以下キヤノンMJ)は、「キヤノンギャラリー S 2015特別展“She's”~3人の写真家。彼女たちの写真展~」の一環として、キヤノンギャラリー S(所在地:東京都港区)にて、森本美絵氏による写真展「去りながら」を9月26日より開催します。

©森本美絵

開催概要

開催日程
2015年9月26日(土)~11月2日(月)
開館時間
10時~17時30分
休館日
日曜日・祝日
開催会場
キヤノンギャラリー S(住所:東京都港区港南2-16-6 キヤノン S タワー1階)
アクセス
JR品川駅港南口より徒歩約8分、京浜急行品川駅より徒歩約10分
入場料
無料

展示内容

本展は、写真家、森本美絵氏による作品展です。森本氏は今回の写真展で、時間や感情などの制約のない世界の再構成を試みます。6×6cm判という撮影フォーマットにおいて、レンズを通して撮影することで、普段は見過ごしてしまいそうな事象について考えます。タイトルの「去りながら」は、一見過去を見ているようですが、私的なこと、社会的なこと、それらすべてから均等で客観的な距離を取ることを示しており、本展では、撮影したときの気分ではなく、写真を通してそれらと継続的に向き合うことで見えてくる世界を写しています。海や木々などの自然や、公園や車などの日常の様子を写した作品約40点を展示します。
展示作品はすべてキヤノンの大判プリンター「imagePROGRAF」でプリントします。

ギャラリートーク開催のご案内

写真展会場にて、森本氏が作品について解説します。

日時
2015年10月14日(水)19時~
会場
キヤノンギャラリー S
申込方法
森本美絵写真展「去りながら」サイトより、お申し込みいただきます。
定員
50名(先着順、参加無料)