ニュースリリース
2016年8月24日
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

オンラインフォトブックサービス“PHOTOPRESSO”をリニューアル
約2倍の大きさで魅せる写真集が作れる“Grande(グランデ)”を開始


キヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:坂田正弘、以下キヤノンMJ)は、オンラインフォトブックサービス“PHOTOPRESSO(フォトプレッソ)”の新ブックタイプとして、“Grande(グランデ)”を開始します。

  • “Grande”のロゴ
  • 製本された“Grande”(右)と
    従来タイプの“Trad”(左)

オンラインフォトブックサービス“PHOTOPRESSO”

Grande(グランデ)

リニューアル日
2016年9月29日(予定)

Trad(トラッド)

リニューアル日
2016年9月29日(予定)

おもな特長

“PHOTOPRESSO”はオンライン型のフォトブックサービスで、スマートフォンアプリまたはパソコンのウェブブラウザーを使用して、ウェブサイト上で自分の写真と好きな文字を入れて簡単にオリジナルのフォトブックを作成できます。出来上がった作品を電子書籍のようにウェブサイト内のギャラリーで公開したり、仲間と共有したりすることができ、「作る、見せる、見る」楽しさを体験できます。また、フォトブックとして、1冊から印刷注文(有料)することができます。
このたび、“PHOTOPRESSO”の新タイプのフォトブックとして“Grande”を追加し、従来タイプの“Trad(トラッド)”もリニューアルします。ラインアップの強化によりお客さまの作る楽しみを広げ、写真の新たな楽しみ方を提案するとともに、写真文化の発展に寄与します。

ゆったりサイズだから写真が生きる

“Grande”は、従来タイプの“Trad”よりも一回り大きいB5変形サイズのフォトブックです。「より大きなフォトブックを作りたい」というお客さまの声に応え、おしゃれな雑誌のようなスタイルで、写真を大きく見せることができます。レイアウトも裁ち落としに対応するなど20種類から選べます。ページ数は16ページから2ページ刻みで100ページまで増やせ、16ページの価格は気軽に購入しやすい880円(税別、送料別)で提供します。