電力販売サービスよくある質問

キヤノン:電力販売サービス
項目 内容 回答
料金 初期設備投資がかかるの? 基本的に設備の変更はありません。書面による契約の切替のみとなります。
  • 一部のお客さまでメーターなどの交換が必要となる場合がございますが費用は発生しません。
必ず安くなるのですか? 必ずしも安くなりません。お客さまの電力使用状況により、ご対応できない場合もございます。
事前に「1年間分の電力使用データ」を確認させて頂き、ご提案致します。
値上がりはしないの? 年間契約のため、期間途中での値上げはありません。
契約更改時に値上げ要請があったとしても、一般電力事業者(東京電力など)より高くなることはありません。
支払 支払方法は? 原則、口座振替によるお支払いとなります。
当月末の検針データに基づき、翌月23日にご指定口座より自動引落させていただきます。
ご契約時には、「口座振替依頼書」に必要事項をご記入の上、ご捺印をお願いします。
切替 切替の時は停電になるの? 東京電力管内:契約切替えのみで、停電は発生しません。
中部電力管内:低圧契約の場合、メーター交換の際に、停電を伴う作業があります。
また、上記管内において、ごく一部のお客さまで、メーター交換の際に、停電を伴う作業があります。
  • 作業に関しては、電力会社該当支社より連絡があります。
電力 停電のリスクは? 電気は、一般送配電事業者の送電網を経由して送電されます。
新電力の発電設備で異常があった場合、新電力と一般送配電事業者とのバックアップ契約により、お客さまには一般送配電事業者から電気が供給されます。
電気の質や安全性は、従来と一切変わりません。
キヤノンが電力事業から撤退した場合は? 新電力が運営できなくなった場合は、契約を一般送配電事業者に戻していただくか、他の新電力へ契約を切り替えることができます。
この場合も、追加の費用や停電は発生致しません。
電源構成は? 安定した電力供給、発電コスト、環境への影響などを考慮して電源を組み合せています。詳しくは 当社が供給する電源構成図(298KB) をご確認ください。

お問い合せ

OES事業推進課

電話番号
03-6719-9890

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