節電コンシェルジュ概要

キヤノンマーケティングジャパンが自社オフィスを4割省エネした取り組みをサービス化!!

現場を歩きまわり、思いついた施策はすべて実行。専門的な知識もなく、試行錯誤を繰り返す日々。
地道な努力で、5年かけて4割の省エネを達成。
そんな自社オフィスでの取り組みから厳選したノウハウをサービス化したものが節電コンシェルジュです。

サービス開発秘話
こんな悩みはありませんか?節電対策を
色々しているのに効果が上がらないし、現場からの不満の声も出てしまう。節電方法を考えるのも使用電力量を見守るのも人手が足りず継続できない。節電コンシェルジュなら、厳選されたメリハリのある節電対策 効果と職場環境のバランスを踏まえたメリハリのある打ち手だから、現場の負担が小さく効果も大きい。コンシェルジュによるサポート 節電のプロが節電のルール作りと見守り業務をお手伝いするから人手をかけずに継続できる。

本サービス対象のお客さま(以下すべてを満たす必要があります)

節電コンシェルジュのサービス内容

既存設備の使用方法の見直しによる節電をコンシェルジュがサポートするサービスです

1. 診断 電気料金の削減余地を無料で診断 2. ルール作り 節電ルールの作成をコンシェルジュが支援 3. 見守り コンシェルジュが電気の使用状況を見守り使い過ぎた時は警告し改善行動を連絡
運用時のイメージ
メリハリのある節電対策へ
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