オンデマンドプリンターimagePRESS 1135II/1125II/1110II高品位

本商品は生産終了しております。

imagePRESS 1135Ⅱ/1125Ⅱ/1110Ⅱ

高精細な文字や細線

レーザーユニット部(イメージ)

高品位な画像・文字および細線を精細に描写するレーザースキャナーユニットを搭載。拡散の少ない赤色4ビームレーザーを採用することで、高精細な画像書き込みを実現します。

黒の美しさ

eBトナー(拡大イメージ)

imagePRESS 1135II/1125II/1110II用に、新トナー(eBトナー:Exact Black toner)を開発。黒本来の色味を追求しながら、シャープでクリアなモノクロ画像を実現するとともに、トナーの定着性能を向上。高速かつ連続出力に対応しています。

安定した高画質

現像器イメージ

2つの回転軸を採用し、上でトナー供給、下で再配列を行う新機構。トナーを高速に供給し、かつドラムに対して均一にトナーを供給することで、高品位な画質を実現します。

用紙の表面に対応

転写比較イメージ

用紙への画像転写部に[中間転写ベルト]を採用。凹凸などのさまざまな表面性をもった用紙にも着実かつ均一にトナーを転写、高品位な画像を再現します。

用紙対応と黒の再現の両立

用紙対応と黒の再現の両立(イメージ)用紙への画像定着部に[ソフト定着ローラー]を採用。さまざまな用紙への対応力を向上するとともに、高品位な黒ベタの再現性を高めます。

用紙特性に対応

用紙の特性に応じてプロセス制御を行う用紙設定システムを搭載。さまざまな紙種や坪量に合わせた最適な定着を実現します。

用紙銘柄対応(イメージ)

高精度な表裏の位置合わせ

アクティブレジイメージ

高速な用紙搬送を維持しながら、表裏の印字画像位置を合わせる〔高精度レジストレーション機構〕を搭載。用紙斜行を補正した後、正規の搬送位置に用紙を移動します。また両面印字の際は、画像定着時の熱による用紙の伸縮をふまえ、裏面印字の際に画像を縮小して描画することで、表裏の画像ズレを軽減します。

このページのトップへ