リビングの整理整頓に使える!デザイン性の高い収納ラベルシール

おしゃれなフレームデザインのラベルで美しく収納

ちょっと目を離すとモノが散らかりっぱなしになりがちなリビング。使いっぱなしの文房具や、子どものおもちゃなどを片づけて回らなければならないお母さんは毎日大変… 家族全員に片づけの習慣をつけるには、収納する場所にラベルシールを貼って、家族全員がわかるようにしておくことが近道です。
できることなら、文字だけが印刷された事務的なラベルではなく、デザイン性があり、インテリアにニュアンスを加えるシールを使いたいもの。そこでオススメなのが、このアールデコ風のフレームデザインのラベルシール。インテリアのテイストがアールデコ調でなくても、大丈夫。むしろ、シンプルナチュラルスタイルのインテリアに取り入れれば、ちょっとしたアクセントになります。

子ども用のアイテムのラベルシールはイラスト入り。文字を読むのがまだあまり得意ではない年齢の子でも、ひと目でしまうべき場所を理解し、お片づけができるようになります。特に、子どものおもちゃの分類収納に役立ちます。100均の収納ケースなどを上手に使って、種類別に収納する場所を作っておけば、遊ぶときにおもちゃ箱の中身をすべてひっくり返して遊ばないものまでひろげてしまうなんてことがなくなりますよ。

ブロックの分類収納用のシールは、色別に加えて、パーツ別にも。組み立てるときにすぐに見つかるので便利です

シンプルな収納ケースにもラベルシールのデザイン性で雰囲気が加わります。

利用している家庭も多い充電池類は、すぐに使える状態のものと充電する必要があるものをわかりやすいように目印を付けておくと便利です。

【収録ラベル一覧】

■おもちゃ全般
おえかき、おべんきょう、ぶんぼうぐ、つみき、おままごと、なべ、ちょうりきぐ、たべもの、おとがなるもの、かいじゅう、ヒーロー、にんぎょう、かぐ、こもの、ふく、ビーズ、シール、アクセサリー、ゲーム
■ブロック
しろ、あお、みどり、あか、きいろ、くろ、ちゃいろ、ピンク、はいいろ、むらさき、オレンジ、とうめい、にんげん、どうぶつ、ぶひん、しゃりん、とびら・まど、しょくぶつ
■身支度
したぎ、うえにきるもの、Tシャツ、セーター、トレーナー、はくもの、ズボン、スカート、くつした、ハンカチ・タオル、ティッシュ、ほいくえん、ようちえん、たいいくぎ、きゅうしょくセット、サッカー、やきゅう、すいえい、バレエ、ピアノ、English
■数字
0、1、2、3、4、5、6、7、8、9
■アルファベット
A、B、C、D、E、F、G、H、I、J、K、L、M、N、O、P、Q、R、S、T、U、V、W、X、Y、Z
■リビング収納
パパ、ママ、充電器、コード類、工具、カメラ、乾電池、充電済、未充電、文房具、プッシュピン、テープ類、接着剤、マスキングテープ
■書類
配布物、学校、保育園、幼稚園、習い事、塾、病院、取扱説明書

多くの方に、自宅のプリンターを家事の場面でもツールとして活用し、もっと素敵に楽しく暮らして欲しいと願うP-noteは、収納に便利なラベルシールをオリジナルで作成しました!日本人の生活に寄り添った「こんなラベルシールが欲しかった」を実現しようと、項目からじっくりプランニング。ジャンルごとに2パターンのデザインを、毎月更新で無料配布します。

  • ※ スマホの方は、デザインをスマホにダウンロードして保存。その後スマホ アプリ「PIXUS Atelier PRINT」または「Canon PRINT Inkjet」を使って写真印刷の要領でプリントしてください。
  • ※ ダウンロード素材は、画面と異なる場合があります。
  • ※ ファイル解凍ソフトが必要になる場合があります。