A4サイズのあいうえお表をダイニングテーブルに

優しい色使いの「あいうえお表」をおうちプリントで

小さな子どものお勉強アイテムとして定番の知育ポスター。中でも「あいうえお表」は、子どもが文字を覚えるために、よく目にする場所に貼っておきたいもの。でも、よくある原色を使ったデザインのものはインテリアのテイストに合わないから、とりあえずトイレに貼っておこうというご家庭も多いのでは?
オススメなのが、この優しい色合いが上品なのにきちんと可愛げのあるデザインのあいうえお表。A4サイズと小さめなので、ダイニングテーブルのビニールクロスの下に敷いておいて、子どもがおやつやご飯の支度を待っている間に退屈せずに文字を覚えることができます。

データをダウンロードして、自宅のプリンターでプリントすれば、いくらでも複製することができるので、子どもがなにかを書き込んでも大丈夫。カットしてカード状に使うことも可能です。そのまま、マスキングテープなどで壁に貼ってもいいし、100均のA4サイズ用のフレームに入れて額装したら、まさに絵になりそう。紙は、普通紙よりもマットフォトペーパーなどの厚みのあるものを選ぶと、よりキレイな印象に仕上がります。

木のテーブルとの相性が良い色使いと、優しい手描きタッチのイラスト。お客様が来た時でも、そのままで恥ずかしくありません。(「これ、どこの?」って聞かれたら、P-noteのことを教えてあげてくださいね)

印刷設定は、「用紙サイズ:A4、用紙の種類:マットフォトペーパー、フチ設定:フチなし、モノクロ印刷:オフ」で印刷してください。

あいうえお表(jpg:約3.2MB)
デザインのダウンロードはこちら
アイウエオ表(jpg:約3.3MB)
デザインのダウンロードはこちら
  • ※ スマホの方は、デザインをスマホにダウンロードして保存。その後スマホ アプリ「PIXUS Atelier PRINT」または「Canon PRINT Inkjet」を使って写真印刷の要領でプリントしてください。
  • ※ ダウンロード素材は、画面と異なる場合があります。
  • ※ ファイル解凍ソフトが必要になる場合があります。