洗剤などの詰め替えボトル用ラベルを、おうちプリントして活用しよう!

ボトルや収納ボックスに、ラベルシールで統一感を加えて

シャンプーや洗剤など、そのままのパッケージで使用していると、どうしても商品ごとのデザインはバラバラに。いくらインテリアに統一感を持たせても、買ったままのパッケージだと、それぞれにいろんな色が使われているために、ごちゃごちゃとした印象になってしまいます。
毎日使うものだから、気持ち良く使いたいという人にオススメしたいのが、何も書いていないシンプルなボトルに詰め替えること。中に詰め替えるものによって、用意できるボトルを揃えるのは、かなり難しいけれど、それらに貼るラベルを統一するだけでも、見た目の印象を揃えることができます。

手描きの優しい線が魅力的なフレームデザインのラベルシールは、存在感があるので、種類ごとのボトルが揃っていなくても、しっかりと印象をまとめてくれる効果があります。
ラベルの項目は、見た目と使い勝手を考えて、英文表記に加えて日本語も併記。この手描き調フレームデザインのラベルは、色違いの赤のラベルも合わせて配布しています。データをダウンロードして自宅のプリンターで印刷するだけ。お好みに合わせてぜひ活用してみてください。ハンドソープなど濡れた手で触れるものは、水に強いタイプのラベルシールを選んでくださいね。

水回りに清潔感を感じさせる上品なブルー。シンプルな白いボトルに映えます。

シャンプーやハンドソープに比べて、市販の詰め替えボトルの選択肢が少ない衣類用の洗剤は、ミネラルウォーターなどの空き瓶を活用してもステキです。

雑巾や住宅用のスプレーなどの掃除用のアイテムは、「おそうじセット」のラベルを貼って、ひとまとめにしておくと、使うときに便利です。

ゴミ箱のラベリングは、捨てるものの分別だけでなく回収日の目印になる曜日ラベルも。

【収録ラベル一覧】

■スキンケア・ヘアケア関連
スキンケア用品、洗顔料、クレンジング、化粧水、乳液、美容液、クリーム、コットン、メイク用品、ボディーソープ、ハンドソープ、除菌アルコール、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ボディークリーム、入浴剤、ドライヤー
■衛生用品関連
ストック、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、フェイスタオル、バスタオル、生理用品、コンタクトレンズ、マスク、救急セット
■洗剤関連
浴室用洗剤、トイレ用洗剤、住居用洗剤、洗剤、食器用洗剤、クレンザー、水、重曹、クエン酸、セスキ炭酸ソーダ、エタノール、酢酸、炭酸ソーダ、消臭剤、衣料用洗剤、おしゃれ着用洗剤、赤ちゃん用洗剤、衣料用漂白剤、柔軟仕上げ剤、染み抜き
■洗濯用品関連
洗濯ネット、洗濯ハンガー、洗濯バサミ、アイロン
■清掃用品関連
燃やすもの、燃やせないもの、古紙、プラスチック、リサイクル、ビン、缶、日曜日、月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、おそうじセット、フロアシート、ウェットシート、ハンディモップ、ぞうきん

多くの方に、自宅のプリンターを家事の場面でもツールとして活用し、もっと素敵に楽しく暮らして欲しいと願うP-noteは、収納に便利なラベルシールをオリジナルで作成しました! 日本人の生活に寄り添った「こんなラベルシールが欲しかった」を実現しようと、項目からじっくりプランニング。ジャンルごとに2パターンのデザインを、毎月更新で無料配布します。

ブルー(pdf:約10.4MB)
デザインのダウンロードはこちら
レッド(pdf:約10.4MB)
デザインのダウンロードはこちら
  • ※ スマホの方は、デザインをスマホにダウンロードして保存。その後スマホ アプリ「PIXUS Atelier PRINT」または「Canon PRINT Inkjet」を使って写真印刷の要領でプリントしてください。
  • ※ ダウンロード素材は、画面と異なる場合があります。
  • ※ ファイル解凍ソフトが必要になる場合があります。