いろんな国の言葉で伝える「ありがとう」を覚えることができる学習ポスター

A4サイズを貼りあわせて大きめのポスターに。

世界地図とともに、アラビア語、イタリア語、英語、スペイン語、中国語、ドイツ語、日本語、ヒンディー語、フランス語、ポルトガル語、ロシア語(50音順)の11カ国の「ありがとう」をプリントした学習ポスターです。自宅のプリンターで印刷できるA4サイズで2分割したものを貼り合わせて使用します。
A3よりも少し幅の小さいサイズで仕上がりますが、存在感は十分。子どもが普段遊ぶスペースなどに貼っておき、毎日目にする環境を作ることで、自然と覚えていきます。世界に対する興味の入り口として活用してください。

フレームは、A3サイズのものを用意してください。100均で購入できる木製のものはでも良いですが、画材店などで売っている紙製の軽いものにしておくと、子どもが見やすい低い位置に飾った場合に、触ってしまっても安心です。

プリントする用紙は、普通紙よりもマットフォトペーパーなどの厚みのあるものを選ぶと、よりキレイに仕上がります。

貼り合わせる前に、絵がぴったり重なる位置を確認しましょう。貼り合わせには両面テープがおすすめです。

印刷設定は、「用紙サイズ:A4、用紙の種類:マットフォトペーパー、フチ設定:フチなし、モノクロ印刷:オフ」で印刷してください。

せかいのありがとう地図(1/2)
デザインのダウンロードはこちら
せかいのありがとう地図(2/2)
デザインのダウンロードはこちら
  • ※ スマホの方は、デザインをスマホにダウンロードして保存。その後スマホ アプリ「PIXUS Atelier PRINT」または「Canon PRINT Inkjet」を使って写真印刷(用紙サイズ:A4、用紙の種類:マットフォトペーパー、フチ設定:フチなし、モノクロ印刷:オフ)の要領でプリントしてください。
  • ※ ダウンロード素材は、画面と異なる場合があります。
  • ※ ファイル解凍ソフトが必要になる場合があります。