スマホから手軽にプリントできる手作り紙小物で、コミュニケーション上手になろう

感謝の気持ちを伝えるグリーティング小物を手作り!

慌ただしい毎日でも、お世話になった人に感謝の気持ちを伝えることに関しては、手抜きしたくないもの。スマホアプリ「PIXUS Atelier PRINT」には、センスのいいプリント雑貨が揃うプチ封筒やグリーティングカードを始めとした、ダウンロードコンテンツがたくさん! ラッピングや封筒などを買って準備しておかなくても、アプリからすぐにダウンロードでき、必要な時必要な分だけすぐに手に入れることができるので、とても便利です。

ちょっとしたお礼としてお渡しするお菓子や、飲み会などの集金の支払いの際に、さりげなく気の利いたラッピングや封筒を使うことで、女性らしい気遣いを感じさせることもできますよ。作り方もとてもカンタンで、ガイドに沿って切って貼るだけといった、手軽さも魅力です。心を込めて手作りすれば、よりいっそう“ありがとう”の気持ちが伝わるはず。コンテンツは常時更新され、季節のイベントに合わせたアイテムが追加されるので、ぜひ手に入れてみてくださいね。

プレゼントというほどでもないちょっとした贈り物は、手作りのミニ封筒に入れて手渡し。さりげない心遣いが思った以上に喜ばれます。

ラッピングペーパーのテトラパックの作り方1
A4にプリントした包装紙(「ラッピングアクセサリー」のカテゴリーから選んでください)を縦長の封筒状に折り、のり付けする。片側の口を折り、のり付けする。

ラッピングペーパーのテトラパックの作り方2
90度回転させた状態で、口を留めて封をすれば、テトラパック状の形になる。

アプリ内からダウンロードコンテンツを閲覧、選択、プリントができるので、わざわざパソコンを立ち上げる必要がありません。スマホとプリンターのみですべての工程が行えるので、時間がなくてもこれならあっという間です。

アプリのダウンロードはこちら(iOS版)

アプリのダウンロードはこちら(Android版)