手作りでここまでできる! クリスマスのディスプレイコーナーを作ってみませんか?

プリンターを使えば、こんなに簡単にペーパークラフトの飾りができちゃう!

いよいよクリスマス!クリスマスツリーを飾る家庭も多いと思いますが、今年はクリスマスディスプレイに挑戦してみてはいかがでしょうか?
クリスマスの飾りつけは、ツリーだけではありません。クリスマス当日を迎えるまでの毎日を楽しむアドベントカレンダーや、クリスマスリース、ホームパーティーでおなじみのガーランドなどを集めて、リビングの一角をクリスマスディスプレイコーナーにすれば、気分がとっても盛り上がります。
P-noteで無料で提供しているペーパークラフトは、クリスマスカラーを基調に色や柄を揃えてあるので、コーディネートのセンスに自信がない人でも、統一感のあるディスプレイを作ることができますよ。

どのアイテムも紙に印刷して、切ったり貼ったりするだけ。お休みの日に子どもと一緒に作るのも楽しいですよ!(作り方は、アイテムごとの各記事をご覧ください。)

アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの期間に、毎日ひとつずつ開けていくカレンダーのこと。アドベントカレンダーの箱の中には、小さなマスコットやお菓子を入れておきましょう。クリスマス当日まで毎朝1つずつ箱を開けることが、子どもたちにとっての楽しみになります。

アドベントカレンダーの箱は自由に積み重ねてOK。大人よりも子どものほうが、積み木の要領で、いろんな飾り方を考えられるかもしれませんね。ぜひ、子どもと一緒に飾りつけを楽しんで!